【THE MANZAI2020(ザ・マンザイ)】自称お笑い通の僕が順位を決めてみた

日記

【THE MANZAI2020(ザ・マンザイ)】自称お笑い通の僕が順位を決めてみた


ドーモ!お笑いを語らせたら右に出る者はいない、だが左にズラッと並んでいるでおなじみのぬま畑でございます!

はい、ということで今日は先日放送されたTHE MANZAI2020(ザ・マンザイ)について総勢23組の漫才師達、誰が面白かったか?誰が面白くなかったか?をテーマとして話していこうと思います。

…お笑い通とかタイトルで煽ってますけど、実は”通”ってよりお笑い好き(^_^;)

そんなお笑い好きの自分が今までお笑いをテーマとしてなんで取り上げてなかったのか?と思っていた矢先ふと笑いの神が降りてきて『苦しゅうない、THE MANZAIの記事を書きなさい候』と言ってたのでこれを書いています。
※時々降りてきます

で、今回のTHE MANZAI2020の優勝者(たけし賞)中川家さんだったんですが、これには大いに異を唱えたい!

ぶっちゃけると…ビートたけしさんはもうおじいちゃんです!!

そんなおじいちゃんが面白く感じる漫才って、そりゃ中川家じゃんっていうことですよ。

総意って意味だとそんなことはないと!断固として違うと言ってやりたいと!

…って思ってますが、今から話すことはおもっきり個人的で!勝手に!己の判断で!順位を付けていこうと思っているので『そもそもお前の勝手な意見だろうが!総意じゃねーだろ!』というのは受け付けてー…ます!!

ぜひともコメントやTwitterで煽ってやってください(笑)

さて、早速ですが勝手に決めた順位、行きますよ!

あ…先に出演者を貼っておきますね。

出演者

ってな感じ、今最も勢いのある23組ではありますね!

漫才した順番

下記が漫才を披露した23組の順番ですね、ハナ(端)はアンタッチャブルさん、トリ(取)は爆笑問題さんでした。

  1. アンタッチャブル
  2. ミルクボーイ
  3. かまいたち
  4. ナイツ
  5. パンクブーブー
  6. 銀シャリ
  7. ミキ(THE MANZAIプレマスターズ2020優勝)
  8. 博多華丸・大吉
  9. サンドウィッチマン
  10. 霜降り明星
  11. テンダラー
  12. 海原やすよ ともこ
  13. 和牛
  14. ウーマンラッシュアワー
  15. ブラックマヨネーズ
  16. タカアンドトシ
  17. 千鳥
  18. NON STYLE
  19. おぎやはぎ
  20. 笑い飯
  21. とろサーモン
  22. 中川家
  23. 爆笑問題

はい、ってわけでようやく本題です!

ちょっとした感想を踏まえながら面白かった順位をスーパー個人的に決めていきます!

全部に順位を決めていくということは勿論ワーストも決めるということ

なので最後にワースト1位とベスト1位を持っていきます。
それでは行きましょう!

面白かった順番

良かったこともしくは悪いところを一言ずつ感想がてら書いていきます。

22位:海原やすよ ともこ

いつものやすともが全開でしたね!…ですが、もう大阪・東京ネタはお腹いっぱいかなと…

21位:霜降り明星

いつものキレがなかった印象、サザエさんのネタをここでもってくるのはどうなの?
あんまり笑いどころなかったですね。

20位:銀シャリ

桃太郎ネタでしたけど、あんまり…
銀シャリってえ?え?え?みたいなのが売りだと思ったんですが全然なくてむしろ滑ってるレベルで面白くなかったなぁと…どうしたんだろ?

19位:中川家

中川家もいつもの調子と思いや、弟(礼二さん)のキレがなかったような…
あと、あんな薄かったっけ…

18位:爆笑問題

爆笑さんも見てて笑えるところが少なかったような印象、時事ネタでその1年を振返れるのは良かったなって爆笑さんの漫才みていつも思います。

17位:ナイツ

ちょっと一つのネタに対してしつこかった印象、面白くないわけじゃないけど途中から観客も反応薄かったかなと。

16位:ブラックマヨネーズ

ブラマヨさん、良かったと思えなかった…なんでだろ?舞台に出るの久々って言ってたから本調子ではなかったのかな?

15位:とろサーモン

久保田さんのキレが良かったですね、とろサーモンはブラックジョークが入っていてそのギリギリを攻める所が良かったのですが、今回も健在。

14位:サンドウィッチマン

サンドさん、いつものキレがなかった印象、面白かったんですがパンチに欠けるネタだったなっていう。

13位:ウーマンラッシュアワー

嫌いな人が多いっていうより常に炎上してるウーマン村本さんのマシンガンしゃべりが今回も炸裂!ネットで賛否みたいですけど自分は結構好きですね、というかそのネタこのゴールデンにもってくるのが凄い(笑)

12位:おぎやはぎ

何か問題でも、でおなじみ(笑)
それはそうと小木さんって大変なことになったんじゃなかったでしたっけ?
まぁ元気な姿だったんで大丈夫なのかな?
とにかく面白かったです。

11位:パンクブーブー

さすがパンクブーブーと言わしめる漫才が冴え渡っていましたが、(10位以上の)競合たちが凄かったので(自分の中で)惜しくも10位に入れなかったって感じ、パンクさんも少しパンチが足りなかったかなと。

さぁここからが大詰め、10位です!

10位:テンダラー

やっぱテンダラーここにあり!って感じでしたね。
自分はすんげーの時からテンダラーさんは大好きなのでまだこうやってゴールデンというかTVで見れるのが嬉しい!実力も勿論あるからこそって感じで10位!

9位:タカアンドトシ

タカトシの面白さはもうここで語らなくてもわかりますもんね?
おじいいさんのネタで本当に笑いましたが、他の方たちがすごすぎてちょっと順位微妙になりました、ぶっちゃけ10位以上は全部いい意味で適当というか僅差です(^_^;)

8位:博多華丸・大吉

やっぱり10位以内に食い込んでくるのは博多華丸先生と大吉先生ですね!
この二人を見ないとTHE MANZAI始まらないっていうくらいある意味看板なのでは?と。
今年も本当に面白かった、鬼滅のおじさん全開でしたね(笑)

7位:アンタッチャブル

やっぱこの二人なんですよね!
つかみとして一番最初に会場を温めるには十分すぎるほどの面白さでした!
ザキヤマさんだけでも面白いんですが柴田さんのツッコミが合わさることで面白さんが何倍にもなります!

6位:NON STYLE

今年もキレッキレの漫才でした!
面白い!もう面白いしか無いです!
NON STYLE最高!

5位:千鳥

いつもの千鳥でしたね(笑)
安藤優子さんめちゃくちゃ笑いました😂

4位:かまいたち

もうサイコパスの域に入ってる山内さんとそれを冷静にツッコむ濱家さんの漫才は今年も良かったですね。
サイコパス感が年々増してる気がします(笑)

3位:和牛

ハゲネタ大笑いしました、むちゃくちゃな展開でしたけどしっかりと笑いめちゃくちゃさのバランスが取れた良い漫才だったなと。

2位:ミキ(THE MANZAIプレマスターズ2020優勝)

ミキは本当に大笑いしましたね、さすがプレマスターズ優勝しただけはあります!
風のうわさでお兄ちゃんもそこそこ人気が出てきたとかなんとか…面白いですもんね(笑)

 

さて、ワーストと1位、残ってるのはミルクボーイと笑い飯です。

さぁ!どっちが…ってもうすぐ下に書いてるので溜める必要もないのですが…(^_^;)

行きましょう!まずはワースト!

ワースト1位(23位):ミルクボーイ

いつものミルクボーイですね。

ただ…本当にすみません…何が面白いのか全くわかりません。
誰か説明して欲しい、共感もできないし「で?」っていう連続でした。

僕の好みの問題かも知れませんが、面白要素が全く無いから一個も笑えませんでした。

なんかEXITが

《M-1の自称お笑いファン、お笑い通ぶった自称お笑いファンが集まってるじゃないですか、M-1って。本当のお笑い好きじゃないっていうか。その人たちが“意地でも笑わない”って顔してましたね。“こいつらのこんなネタで笑うワケない”って顔で、俺らのこと見てました。奴らはお笑いが好きなんじゃなくて、お笑いを好きという自分に酔っている人たちですから。

引用元:『M-1』敗退でEXITが恨み節、予選で壊滅の「第7世代」は本当におもしろいのか

これが自分にあてはまってるのかも(-_-;)
お笑い好きの自分に酔ってることもないんですけどね…(^_^;)

とにかくミルクボーイは一切面白くなかったですね。

1位:笑い飯

堂々の1位は笑い飯さんです!

本当に最高でした!やっぱダブルボケダブルツッコミは今でも健在で、一番笑いましたね!

ネタのチョイスも良かったのかも知れません。
クリスマス前なのでイメージしやすかったのか?

とにかく今年の優勝は(自分の中で)笑い飯さんが優勝でした!!

あとがき

はい、いかがでしたでしょうか?

THE MANZAIを見たら『あぁ、今年も終わりだな~』なんて考えに至りますね。

兎にも角にも今年ももう終わりになりますんでお体に気をつけて…

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMもやっているので興味ある方はどうぞ!
↓↓↓↓↓

ぬまたのラジオチャンネル(仮称)】(stand.fm)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント