普通の人はフリーランスでは稼げません!なので稼ぐならPC物販で0→1を実践しよう!

パソコン(PC)

普通の人はフリーランスでは稼げません!なので稼ぐならPC物販で0→1を実践しよう!


ドーモ!フリーランスって聞くと何故かモンハンのランスを思い出すぬま畑です!

※フリーって無料じゃん
※ランスって武器じゃん

※要するに無料の武器じゃん
※バカ

【MHWI】武器アクション紹介動画「ランス」

はい、ということで今日は『フリーランス』をテーマとして話していこうと思います。

…と思いきや『PC物販について話していきます。
※タイトル詐欺?

フリーランスと聞いて、一度は夢見た方もいるでしょうし、自由に生きるための手段の一つとしてその言葉が独り歩きしてるようにも感じている昨今。

そのフリーランスって今はどんな物があるのか…ってのを語りたくて書いてはいきません!!

それらは色んなブログやYouTube、それに最近だとstandFMやVoicy、ポッドキャスト等の音声ネットメディアで語られてるので紹介するってのはそちらの方々にお任せします。

ぶっちゃけ『フリーランス〇〇選』とか『どんな物があるのか紹介します!』とかそんなもの何の役にも立ちませんし見るのや聞くのは時間の無駄です!
※促しといてお前

フリーランスになりたい僕自身がそれらを見まくってもフリーランスになってないので、一般人がそうそう出来るような類じゃないって思った方が良さげですな。┐(´д`)┌
※もうどこ目線だよ
※ある意味体現してる

さて。

フリーランスにどんな物があるのかはその人達にお任せします、が、僕が知ってるものでよく聞くのが、どうせ…

・ブロガー
・(web)ライター

・プログラミング(プログラマー)
・コンサルタント
・webデザイナー・ディレクター
・イラストレーター
・カメラマン
・YouTuber
etcetc…

とかそんなんですよね。
※結局言うのかよ

でも、それらって何べんも何回も色んな人からアホほど聞きいて『聞き飽きたわ!』って思いません?
YouTubeとかTwitterとかほんとうんざりってほど聞いてますよね?

…まぁそれは良いとして…『じゃあお前はフリーランスについて何を話すの?』って話ですよね。

はい、ってわけで特にこれと言ったスキルや人脈もないけどフリーランスになりたい!って方に向けたフリーランスになる為の方法ってやつを再現性の高いって意味合いで実践しようと思ってるものをここでどかんと紹介しよう!と思って書いてます少しでも参考になれば幸いです。

さて、その方法とはめちゃ簡単です…中古のPCを買ってそれを綺麗にし少しバージョンアップして売るということを行います。

要するにPC物販ですね。
※ようやく本題

実は過去記事にPCを中古で買ってバーションアップするって言う記事を記載したのですが、それを実際に売るっていう応用編で、下記に詳しく説明します。(リンクも載せておきます)

勿論パクってくれてOKです!
一緒にフリーランス目指しましょう!!

ただ…今から紹介する方法は注意点が何点かあります。
方法と一緒に説明していきます。

まず一つ目、継続的に稼げないかも知れない

PCは中古で腐るほど売っています、更にこのコロナの影響でPCの需要が高まっていて、ノートPCだけかと思いきやデスクトップPCもその限りではありません。

ですが移り変わりの激しいPC業界でずっと同じこと(今回で言えばPC中古物販)を繰り返していても稼げなくなるのは必然…なのでこれを足がかりに資金をため、3ヶ月~1年を修行(勉強)するためのお金と時間を稼ぎ、そこから本格的なフリーランスの準備としましょう!

新型コロナウィルスで世界がピンチなのですがPC物販に限っては今がチャンスってことですね。

二つ目、これが出来るのかどうかぶっちゃけわからない

というのもわからないっていうのは売る方法云々ではなく法律的にどうかわからないってところですね…

勿論調べてから実践しますが、中古の商品を中古として売るのでひょっとしたら古物商許可申請が必要になってくるのかな?って思ってますが、個人事業主や本格的な商売、更には何百万何千万という単位を捌くには相当な労力と精神力と時間が必要になってくるのである程度の儲けであれば抵触しないのかなって思ってます、が…ぶっちゃけわかりません。

分かり次第ここに載せようと思います。

※追記(2021/01/13)
調べてみました。
基本的には問題ないようです。
ただ…月に何百万円、何千万円を稼ぐとなると流石に監査が入る可能性ってのがありますが、恐らくそこまで行くのは一人では無理なのである程度の資金をためたら上記で紹介したフリーランス、ようするに自分に合った副業を実践して自分のスキルを磨き稼いでいきましょう!

三つ目、ちょっとだけハードルが高い

今回の方法ってやはりハードルが高いんですよね。

まずはPCの内部的な知識が少しだけ必要になります、ハード的にもソフトウェア的にも基本的なことなのですが、HDD→SSDに変更するっていう作業を行いますので、これが出来ないと話にならないです。

で、実際の方法はコチラに書いてます。

これを参考にしてPCを調達し、書いてある通りにバージョンアップをする。

そして綺麗に清掃して、それらの手間賃を1万円(5千円でも良いかも?)としてそこに購入代金(掛かった資金)を上乗せしてメルカリ、もしくはヤフオク、ラクマ、Amazon辺りで売っていきましょう!

※ひょっとしたら今からお伝えすることは何かの規約違反になるかも知れません…まぁスルーしてもいいのでお聞きください。

やり方次第ではありますが、在庫を持たずに注文受けてから作業をしても良いかも知れません。

例えばメモリやSSDは先に買っておいて、注文が入ったらPCを楽天で即購入し届いたら速攻で作業、速攻で発送みたいな…資金がある人は先にPC等を買っておいても良いかも知れませんがお金がないって人はそういう方法もありかも…。

更にPCを売っていく場合の参考になる関連本がコチラです。
書評をおこなっており、どういう内容かが下記リンク先に行ってもらえればわかると思います。

四つ目、結局目指すはよくある副業

そうなんです、一つ目に書いたことで重複するかも知れないですが、結局はこれだけではフリーランスとしてやってけないと思うんです。

需要がある内に稼いでしまってその資金を元手に時間を作りブロガー、(web)ライター、プログラミング(プログラマー)、コンサルタント、webデザイナー・ディレクター、イラストレーター、カメラマン、YouTuber、動画編集者辺りの勉強をしてフリーランスを目指しましょう!

あとがき

いかがでしたでしょうか?

PC物販は今がチャンスであり、恐らく1~2年は使える方法じゃないかと思っていますので気力がある人は一度上記を参考に試してみてはいかがでしょうか?

というかタイトル詐欺みたいになって本当にすみません…

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMもやっているので興味ある方はどうぞ!
↓↓↓↓↓

ぬまたのラジオチャンネル(仮称)】(stand.fm)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント