【新装版・LOVE理論/水野敬也(水野愛也)著】感想・レビュー

レビュー・感想

【新装版・LOVE理論/水野敬也(水野愛也)著】感想・レビュー


ドーモ!婚活コンシェルジュと名乗りたいぬま社長です!

※勝手に名乗ればいいじゃん

はい、ということで今日は読んだ本の書評を行います。

管理人が本の内容として『これは良い言葉だな!』とか『役に立つな!』と思ったものを3つ程ピックアップして紹介+感想を書いていくのでお時間ある方はぜひともご覧いただけたらと思います。

それでは行きます!

今回紹介する本は『水野敬也(水野愛也)さん著

【新装版・LOVE理論】

について語ります。

本の感想

この本は恋愛に迷える子羊のための本ですね。

…って今どき迷える子羊って言い方しますかね?(笑)

とにかく、感想として実に28もの理論(+おまけの袋とじ1理論)で構成されていて、全て…とまでは言えないですが恋愛で使える実践的な理論が書かれています。

各見出しでは理論ってなってますがどちらかと言うとテクニックが全面に押し出されてる印象でより実践的な内容になってるのが良いところです。

これを読んで欲しい人は…

・出会いがない
・婚活を行ってるけど良い人が居ない…
・好きな人ができたけどアプローチの仕方がわからない…
・女性の心理を知りたい
etcetc…

上記のような恋愛・婚活で悩んでいる全ての人向けですね。

巷の恋愛本で書かれてる内容の逆のベクトルの本なので中には『え?それでいいの!?』とか『いやいや、それは無理でしょ』みたいなのも随所にありますが、悩んでいる時に手に取ってもらえると心が軽くなる楽しい本でもあるので恋愛に悩んでいなくてもオススメではあります。

【因みに】
この本お笑いの要素がふんだんに取り扱われていて、読み物としてもかなり面白い構成担っていて更に読みやすく、『次、次!』となるので本当にオススメ

【因みに2】
夢をかなえるゾウという本をご存知でしょうか?ドラマにもなって一時期話題にもなった本ですが、その本と同じ著者である水野敬也さんの恋愛本なので間違いないです。

さて、そんなLOVE理論ですが、今回も3つのポイントとしてピックアップします。

これは役に立つな!と思ったもの抜粋しますのでぜひとも最後までご覧くださいませm(_ _)m

↓↓↓↓↓

恋愛五大陸理論~執着の分散理論~【14.P】

恋愛五大陸理論~執着の分散理論~【14.P】

~執着の分散理論~

この理論では恋愛の本質的なものを語っています。

恋愛していく中での根本と言っても過言ではない、『フラれること』に焦点を当てているのですが、その答えを愛也先生は教えてくれます。

『お前はなぜ、女にフラれたのか?』

それは『余裕がなかった』からだと。

ここを読んでいるあなたも一度冷静に過去を振り返って考えてみてください。

今回は女にと言ってるのでこの本(LOVE理論)は男性向けなのですが女性でも当てはまると思うので考えてみてください。

様々な理由であれやこれやと理由をつけられフラれたと思います。(そんなことねーよって人はバックボタンでお戻りください)

この事を書くと長くなるので実際に手に取ってもらって読んで頂きたいのですが、その余裕を持つ方法も記されています。

それは『同時に複数の女性にアタックして心の保険(余裕)を持て』というもの。

これを『執着の分散理論』として定義づけています。

女性一人に全力になるのは素晴らしいことなのですが、とはいえその人だけに執着するとその人からフラれた時、多大なダメージを受けることになります。

そうならない為に複数の女性に声をかけ執着を分散させよということです。

※蛇足ですが、付き合ってしまったらその人以外は連絡を取らない(ブロックする)ように!!

恋愛理論「最前線」~ハードルアゲアゲ理論~【196.P】

恋愛理論「最前線」~ハードルアゲアゲ理論~【196.P】

~IT理論~

これも面白い理論で、結構使える理論です。

例えば…

婚活パーティーでプロフィール欄に得意なことを『文章』と書いておく。
すると相手の女性から『この文章って何?』となる。
そこですかさず
『実は生身の俺の魅力って全体の数%で、俺の魅力のほとんどが「文章」つまりLINEなんだよね。というわけで俺とLINE交換するととんでもなく面白い文章が毎日届くことになるからLINE交換したら楽しいよ?どう?』というとLINEが飛んでくることになる。

ただ、ここで思った方もいらっしゃるかと思います。

『いやいや、「面白いという文章を」って言ってる時点でハードル上げて、実際に送って面白いと感じてくれなかったらどうするの?』

こう思ったことでしょう。

大丈夫です、ここはさすがの愛也先生、ちゃんと押さえてます。

先生は言います。

勿論笑いは取りにくくなるのだが、同時に、「俺のメールはとんでもなく面白い」と宣言することで…

■異常に長い文章
■まったく関係ない画像やネタを送る文章

が可能となる。

つまりLINEを一つのエンターテイメントの舞台にすることが出来る、と。

実際に送る内容についてはとんでもなく長くなるので、すみませんここでは割愛します。
実際は本を一度読んでみてください…それに、長かったら読む気も失せますよね?(笑)

恋愛理論「最前線」~連帯保証人理論~【205.P】

恋愛理論「最前線」~連帯保証人理論~【205.P】

~連帯保証人理論~

これもかなり面白い理論で実際に読んでいただきたい。

つまるところ、恋愛の責任は愛也先生にあると定義づけろということ。

どういうことかと言うと『女性に話しかける』これに焦点を当てて考えていくと『女性に話しかける』という最もハードルが高いものを実践できないのが現状であり、それを打破するための理論がこれなのです。

あえてここでは伏せますが、言い方を変えれば『ナンパ』になるんですけど、それくらいしないと恋愛はうまく行かないぞと愛也先生は言っているのかもしれません。

連帯保証人理論、これは試す価値があるのでぜひともLOVE理論、読んでみてください。

あとがき

はい、いかがでしたでしょうか?

他にも…
・大変じゃない?理論/意外と大変じゃない?理論
・うわっつらKINDNESS理論
・日本代表理論
・IT理論
などなど

使えるテクニックを踏まえた理論が書き記されています。

ぶっちゃけこれを実践したら彼女はできます、これは断言します。

…が、結婚となるとこの本の内容だけでは正直難しいですね。

ただ、結婚するにしても『出会い→付き合う』を繰り返さないと行けないのでその『出会い→付き合う』を中心に書かれているこの本は最高の教科書となります。

上でも書きましたが読み物としても面白いので是非とも一度読んでみてください。

今見たら合本として女性向けの「スパルタ婚活塾」も収録されてる新しいものがありました。

こっちのほうが良いかもしれません。

それでは、本日も素敵な一日をお送りください、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


月・火・水・木・金はキチンと更新!
※土曜日・日曜日はお休みですが、テンション上がってたら執筆するかも!?
(土・日はどこかの記事のリライトや記事の下書き中)


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたの婚活ラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント