【ガンダム食玩】アサルトキングダム第5弾【20.量産型ザクII】を開封レビュー!

アサルトキングダム

【ガンダム食玩】アサルトキングダム第5弾【20.量産型ザクII】を開封レビュー!【夏休み特別企画】


ドーモ!少し遅くお盆としてお墓参りのために実家に帰省したら甥っ子に「帰ったでー」と言ったら何も言わずにぶん殴られたぬま社長です!

理不尽!!


※子供は容赦ないですよね~(-_-;)

はい、始まりました今日も今日とてアサルトキングダムのお話です。

本日で第5弾も終わってしまいますがはりきっていきましょう!

今回は第5弾、No.20 量産型ザクIIです!

ザクと言えばガンダムを語る上で切っては切れないユニットで、ファーストガンダムやその他の作品でもやられ役として登場していますが量産型といっても意外と高性能でありジオンが大量に作ったのは運用していく上でその一定水準の性能を満たしということへの信頼の証とも言えますよね。

そんなザクⅡの説明はwiki先生にお任せします。

↓↓↓↓↓

ザクⅡwiki

 

夏休み特別企画の特設ページもあるので是非よかったらそちらも合わせて見て頂けると幸いですm(_ _)m

【ガンダム食玩】アサルトキングダムコレクション一挙公開!【夏休み特別企画】

※未完成ですが随時更新していきます。(8月終わりにはコンプリートしてる模様)

では最初は武装からですね。

武装/内容

・ザクⅡ本体×1
・ザク・マシンガン(M-120A1)×1
・ヒート・ホーク×1
・ZIM/M.T-K175C無反動砲(マゼラ・トップ砲)×1
・ザク・ヘッド(アンテナ付き)
・手首(拳)×2 手首(開き)×2
・手首(拳)曲がり×1
・付属スタンド×1

ぶっちゃけザクなのに結構豪華!

第2弾のシャア専用ザクⅡがザク・バズーカしか武装がなかったことに対しこちらはザク・マシンガンにヒート・ホーク、おまけにマゼラ・トップ砲まで付いてくるという豪華武装です!

本体に関してはギミックはないですね、シャア専用ザクⅡのただの色違いなのですが1つだけシャア専用と違う所はスカート部に「穴が空いている、空いていない」くらいでしょうか。

ではついでにザク繋がりということで高機動型ザクとシャア専用ザクとの比較を。

背中を見るとやはり高機動と名が付いてるだけあってゴツゴツしてて3機の中では異質ですね。
よくみたら高機動型ザクのスカートの穴の位置が他のザクに比べてちょっと下なんですね。
気づかなかった。

では、さっさとブンドド行きます!




いつもならこれで終わりなんですが…

今回はアサルトキングダムの醍醐味!

付属のスタンドパーツを合体させることで1つのフィギュアが完成します。

それがコチラ!!

↓↓↓↓↓

サムソン・トレーラーです!!

第1弾ではモビルスーツケージでした、これはユニコーンのモビルスーツケージを再現させる形ですね。

第2弾ではモビルスーツ射出ケージ、恐らくアーガマからのユニット射出をイメージしたものだと思うのですが違うかな…?

第3弾では管理人のお気に入りミーティアですね。

第4弾ではフィン・ファンネル射出用スタンドでした。

正直微妙だな~って思ってての第5弾のサムソントレーラー

 

おもっきりジオンのものですが…

ということも出来るのでアサルトキングダムおすすめなんですよね~、もうスーパーとかには撃ってないので津城通りには買えませんが…

 

あとがき

アサルトキングダム第5弾No.20 ザクⅡでした!!

というわけで以上です!

今度からまとめてレビューしようと思っています。

時間があればわけても良いかなとは思うのですが、一旦まとめてレビューしますんで宜しくお願いしますm(_ _)m

あ、EXは単体です。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたのラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント