【ガンダム食玩】アサルトキングダムEX【04.クシャトリヤ・リペアード】を開封レビュー!

アサルトキングダム

【ガンダム食玩】アサルトキングダムEX【04.クシャトリヤ・リペアード】を開封レビュー!【夏休み特別企画】


ドーモ!シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を含めたエヴァ作品は実はループモノ(説)だ!と言われても全く驚かなくなった自分自身に悲しいと思っているぬま社長です!

また3番目とはね。変わらないな、君は…

※もうオリジナルを作り出すのって難しいよね。

はい、始まりましたアサルトキングダムのお話です。

今日は特別枠、今回はEX04 クシャトリヤ・リペアードです!

新たな力と共に異形の巨人、再誕。

EX01と同様トロハチが付属しています。

最終決戦としてユニコーンガンダムをフルアーマー化するため、ついでに直したみたいな感じでしたよね、確か?

本当はフルアーマーユニコーンガンダムにビームジャベリン持たすはずがクシャトリヤに持たせたとかなんとか…

そこら辺はwikiに任せます、クシャトリヤ・リペアードの項目を参照下さいm(_ _)m

↓↓↓↓↓

クシャトリヤ・リペアードwiki

超余談ですが、クシャトリヤ・リペアードのwiki読んでたらそのままあ、そういえばユニコーンガンダムのフルアーマープランBってどんなだろ?ってずっとwikiとにらめっこして深夜1時になるという…

結局何が言いたいかって言うUCはやっぱ面白いということ。

 

夏休み特別企画の特設ページもあるので是非よかったらそちらも合わせて見て頂けると幸いですm(_ _)m

【ガンダム食玩】アサルトキングダムコレクション一挙公開!【夏休み特別企画】

※未完成ですが随時更新していきます。(8月終わりにはコンプリートしてる模様)

とにかく武装行きましょう!!

武装/内容

・クシャトリヤ・リペアード本体×1
・3連シュツルム・ファウスト×1
・トロハチ×1
・ファンネル(射出クリアエフェクト)×8
・ファンネル射出用クリアエフェクトパーツ×1
・手首(拳)×2 手首(開き)×2
・付属専用スタンド×1

※写真にはクシャトリヤ映ってますがパーツもましてや本体もキットには入ってないのであしからず、あくまで比較用に

横にEX01であるクシャトリヤを並べてみました。

クシャトリヤのレビューについては下記を参照下さい。

↓↓↓↓↓

【ガンダム食玩】アサルトキングダムEX01【クシャトリヤ】を開封レビュー!

武装面としてはシュツルムファウストが付いてくる以外は特になく、ビームサーベルを削られたのがちょっと悲しい感じですね。

出来ればそのままクシャトリヤのパーツは付けてほしかったかな、更にどちらかに完走、更にクシャトリヤ・ベッセルングにも換装出来たら良かったんですけどまぁそれはコストもかかってくるので難しいのかなと…

さて、ギミックは勿論2枚のフレキシブル・バインダーと後ろのプロペラント・タンクですね。

結構動きます。

更にクシャトリヤ同様このリペアードも股下に穴が開いているので、この穴を使って付属のスタンドを使用することで多彩なポーズをとらせることが出来ますね。

=背中のジョイントをファンネル射出用クリアエフェクトパーツでファンネル射出を行うことが出来ますが、劇中でファンネルは使用していないのでどうなのかな?ってところ。
※ファンネル・ミサイルは使ってますがね!(形ちがうよね?)

うだうだ言っててもあれなので、さっさとブンドド行きます!


最後は2機で。

右足のビームガトリングと左手のビームジャベリン、背中のプロペラント・タンクに目が行きがちですが、実は顔もバイザー?がついていたり胸のメガ粒子砲が2基ほどオミットされていたり細かい変更点がありますね、2台並べるとわかりやすい。

あとがき

いかがでしたでしょうか?

アサルトキングダムEX04 クシャトリヤ・リペアードでした!!

やっぱ大きいは正義ですよね、本当にかっこいい。
さすがEX枠といったところでしょうか?

はい、というわけで以上です!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


月・火・水・木・金はキチンと更新!
※土曜日・日曜日はお休みですが、テンション上がってたら執筆するかも!?
(土・日はどこかの記事のリライトや記事の下書き中)


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたの婚活ラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント