【ガンダム食玩】アサルトキングダム第3弾【12.ガンダム試作3号機ステイメン】を開封レビュー!※おまけでデンドロビウム…?

アサルトキングダム

【ガンダム食玩】アサルトキングダム第3弾【12.ガンダム試作3号機ステイメン】を開封レビュー!【夏休み特別企画】※おまけありデンドロビウム…?


ドーモ!『最近のベジータの声、なんか違和感が…ハッ!?もしかして堀川りょうさんは演技をコウ・ウラキ寄りにしてんじゃね!?』っていう気がしているぬま社長です!

堀川さん!!

※そう思ってるのは日本で自分…だけ、ですね(笑)
※どこがやねん!ってツッコミは無しで!( ̄ b ̄) シーッ!し・ず・か・に!shut…up…。

さて。
今回は第3弾、No.12 ガンダム試作3号機 ステイメンです!

アサキンは0083としてこのステイメンしかラインナップとしてないんじゃないでしょうかね?
希少っちゃ希少です…

まぁ兎にも角にも早速開封レビューしていきます!

いつものように、機体解説はwiki先生にお任せします、興味ある方は下記参照です。

ガンダム試作3号機ステイメン

 

夏休み特別企画の特設ページもあるので是非よかったらそちらも合わせて見て頂けると幸いですm(_ _)m

【ガンダム食玩】アサルトキングダムコレクション一挙公開!【夏休み特別企画】

※未完成ですが随時更新していきます。(8月終わりにはコンプリートしてる模様)

武装/内容

・ガンダム試作3号機ステイメン本体×1
・ビームライフル×1
・フォールディングバズーカ×1
・シールド×1
・手首(拳)×2 手首(開き)×2
・手首右バズーカ用
・付属スタンド×1

バスーカとライフルがあれば結構映えるので武装面は申し分ないですね。

ステイメンって意外とゴツゴツしてて自分は好きなのですが、皆はどう思ってるんですかね?
結構オーキス(デンドロビウム)に目が行きがちですが、ステイメン単体でもかっこいいのかなって思います。

ただ…こんだけ後ろ側に倒れそうなスラスターやバックパックが付いてあるんですけど、こうやって自立が可能なところが凄いんですよねステイメン。
バランスがめちゃくちゃいいんでしょうね?

では、さっさとブンドド行きますヨ!

GP-03のブンドド

※クシャトリヤからビームサーベルは拝借。

やっぱサーベルあるとかっこよさに拍車がかかります!

 

はい、という訳でアサルトキングダム第3弾No.12ガンダム試作3号機ステイメンでした!

……

………

おや?どうしました?

…やはり【この夏休み特別企画】何個か見てくれてる人はもう気付いてるかもしれませんね。

そう。思ったより写真少ないなって思いましたよね?

思ったでしょう?

思ったって言ってください!

思ったでしょう!?ねぇ!ねぇ!ねぇ!!

…コホン

とにかく、一覧でもあった通り、例のアレをおまけとして今回撮影したのでそれを踏まえてどーんと公開していきます!!
※夏休み特別企画なのでおまけも豪華に行きますよ!!

それは…

ガンダム試作3号機 デンドロビウムです!!
(※アサルトキングダムではありません)
( ゚∀゚)o彡°デンドロデンドロ

ちなみに、8月中は『アサルトキングダム』がメインなので『ユニバーサルユニット』の紹介ではなく、あくまでおまけとしてみて頂ければ幸いです。
※UN2のデンドロビウムは後日改めて記事にしてそちらで詳しくご紹介致しますです、はい。

PBのページにも商品紹介として詳しく記載があるのでそちらも併せて見ていただくと良いかもしれません。

↓↓↓↓↓

機動戦士ガンダムユニバーサルユニット ガンダム試作3号機 デンドロビウム【PB限定】

今は販売終了していますが、購入したいって場合は…ヤフオクかメルカリあたりで売ってますね。

PBでは再販されないと思うのですが、ひょっとしたら数年後に買えるかもしれません。

…でも、いつ出るかわからない再販を待つよりヤフオク・メルカリ・その他ECサイトで購入できる時に購入した方が精神衛生上良いのかなとは思います、勿論財布と相談で(^_^;)

…長くなりました…すみません(-_-;)

それでは早速行きましょう!

ガンダム試作3号機 デンドロビウム(UN2)

まずは箱、さすが19,580円の重みがありますよ。

でも、デンドロビウムに限らず、PBの商品は箱って結構シンプルなんですよね…

箱にコスト掛けずに中身に注力ってことですかね??

はい、デンドロビウムどーん!!

さすが19,580円です!この重量感、重圧感、重厚感…半端ないですよ!

言っときますが19,580円の【食玩】ですからね?

スーパーとかのお菓子売り場にちらほら置いてあるおもちゃの延長線上ですからね?(笑)

大型ビームサーベルも大型という名称通りどデカいですわ…

ビームライフルは2個ついてません、一個はアサキン、もう一個がUN2ですね。
向かって右がアサキンで左がUN2です。

ほぼ変わりはないですな。



ビームサーベル(アーム)の稼働範囲も半端ないです。
更にアームにもちょっとしたギミックがあって…

中にサーベルの柄(つか)の部分を収納できます。

アサキンの簡易ミーティアと比較。

この大きさですよ…でかいです。

※どうやって飾ろうかな…

で、実はこのデンドロビウム、メインのギミックがあります!!

下のこの何の変哲もない台座の下部分ですが…

なんと、付属のガム(3個)が収納可能!!

付属のガム(3個)が収納可能!!

※大事なことなので2回言いました。↓説明書にもあるんですよ、これがな。

嫁さんも呆れた驚きでした(笑)

この説明書をみせないまま

ぬ:『ここにガム収納できるんだぜ!』

と意気揚々と説明したら

嫁氏『そんな訳あるかい』

って一蹴。

そしておもむろに説明書を見せると『ホンマや(笑)』

となりました(笑)

…これをメインとしないで何をメインにするんですか??

まぁそんな馬鹿話は置いといて、デンドロビウムのおまけでした~!

あとがき

さて、いかがでしたでしょうか?

今回ステイメンがメインではあるのですが、デンドロビウムにテンション上がっちゃって写真多くなっちゃいました(^_^;)

上でも言ってますがデンドロビウムのレビューも行いますのでまたそちらもご覧いただけたら幸いですm(_ _)m

次回はEX02高機動型ザクII(黒い三連星仕様)を開封レビューしていきます!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


月・火・水・木・金はキチンと更新!
※土曜日・日曜日はお休みですが、テンション上がってたら執筆するかも!?
(土・日はどこかの記事のリライトや記事の下書き中)


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたの婚活ラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント