【ガンダム食玩】アサルトキングダム第8弾【29~32】を開封レビュー!

アサルトキングダム

【ガンダム食玩】アサルトキングダム第8弾【29~32】を開封レビュー!【夏休み特別企画】


ドーモ!ぶつかることで深く結びつく友情~♪って…ぶつかってフェードアウトしちゃうことがほぼなので経験したことがないから経験したいぬま社長です!

傷ついたことは無駄じゃないっ!!

機動武闘伝Gガンダム OP2 「Trust You Forever」 (ノンテロップ)

※悲しみに暮れている人が居たらそっと手を差し伸べてみましょう。

良い歌なので一度聞いてみてください。

それとは別に分かる人には分かって分からない人にはわからないことなのですが…OPのゴッドガンダムがゴッドフィンガーの放射攻撃するシーンがあるんですけど、本編とかガンダムゲーその他で見たこと無いんですが、あれってなんですかね?(笑)

…調べたら在りました(笑)

↓↓↓↓↓

wikiより抜粋
エネルギー放出(腕)
正式な技名は不明。右腕から炎のエネルギーを放出する遠距離攻撃技。ドラゴンガンダムに直撃したが、大きなダメージはなかった。

全文は→ゴッドガンダムwiki

はい、すみませんどうでもいい話を…m(_ _)m

さて。

始まりましたアサルトキングダムのお時間です。

今回は第8弾、No.29 スタービルドストライクガンダムNo.30 ビルドバーニングガンダムNo.31 リックドムNo.32 マスターガンダムの4っつですね。

各機体解説はいつものようにwiki先生に委ねます、オナシャス!!

↓↓↓↓↓

No.29 スタービルドストライクガンダム

No.30 ビルドバーニングガンダム

No.31 リックドム

No.32 マスターガンダム

(上記リンクをタップorクリックでwikiページへジャンプ)

夏休み特別企画の特設ページもあるので是非よかったらそちらも合わせて見て頂けると幸いですm(_ _)m

【ガンダム食玩】アサルトキングダムコレクション一挙公開!【夏休み特別企画】

※未完成ですが随時更新していきます。(8月終わりにはコンプリートしてる模様)

それでは開封レビューとして、武装/内容を見て行きます!

No.29 スタービルドストライクガンダム武装/内容

・スタービルドストライクガンダム本体×1
・スタービームライフル×1
・ビームサーベル×1
・スタービームキャノン(バックパック)×1
・アブゾーブシールド×1
・手首(拳)×2 手首(開き)×2
・付属スタンド×1

武装面で結構リッチな内容になってるスタービルドストライクガンダム。

ギミックというギミックはないのですが気になったのはバックパックの部分。

このようにアサキン特有の穴が空いていて、拡張?出来るようになってるんですよね…

恐らく今後の展開としてEX弾、もしくはPB限定弾で何かしらの拡張させようとしていた?と思うんですが(あくまで推測)次の弾でシリーズとしては収束して、EXやPB限定ではクイン・マンサのメタリックverやFAZZでアサルトキングダムは終了しました。
※メタリックverとか誰が買うんだ

それとも横展開としてHGとかBB戦士等と何かしらの連携させようとしてたんですかね?

今となってはわかりませんが、うだうだ言ってもアレなのでさっさとブンドド行きます!

No.30 ビルドバーニングガンダム武装/内容

・ビルドバーニングガンダム本体×1
・手首(拳)×2 手首(開き)×2
・付属スタンド×1

なんともシンプルであり潔い武装っていうか付けなさ過ぎでしょ(笑)

挑戦的すぎてびっくりなんですが、その稼働は半端ないのでそれでいいでしょ?は虫が良すぎます。

アサキンの売上としてこれでとどめを刺したんじゃないかって言うくらいアホな無いようなのでびっくりなんですが当時の人達はこれで満足だったんだろうか…

あとスタービルドストライクガンダムと同じくビルドバーニングガンダムにも同じく

穴が空いていてこれも拡張できるようになってるんですよね。

正直な所拡張のためかどうかはわかりませんがそれだったらそんなものは取っ払って炎のエフェクトとかを入れれば良かったのになーって思います…(-_-;)
※アサキンチームはどこでどう道を間違えたのか。

では、さっさとブンドド行きます!

No.31 リックドム武装/内容

・リックドム本体×1
・ジャイアント・バズ×1
・ヒート・サーベル×1
・手首(拳)×2 手首(開き)×2
・付属スタンド×1

武装は当然のようにジャイアント・バズは付いておりヒート・サーベルもちゃんとあります。

恐らく後2体買ってジェットストリームアタックをしろと言わんばかりの内容かと…

ただ、黒い三連星はリックドムじゃなくてドムなんですよね…陸で戦ってたし。
※って誰かが言ってました!うろ覚え。

ちなみにリックは宇宙用、普通のドムは陸用です。

とにかくファースト世代には嬉しいリックドムのラインナップですが、どうやらビルドファイターズトライでドムからビルドバーニングが出てくるからそのためのドムって感じですね(笑)

ビルドファイターズトライを見てない人からしたらなんでやねんっていうラインナップでしょうがそういう人は一度BFトライ見てみると良いかもしれません、面白いですよ。

では、さっさとブンドド行きます!

ちゃんと後2体買っておきましたよ(笑)

ジェットストリームアタックは基本ですよね~。

No.32 マスターガンダム武装/内容

・マスターガンダム本体×1
・マスタークロス(ビーム・タオル)×1
・手首(拳)×2 手首(開き)×2 手首特殊(開き)×2
・ダークネスフィンガー用手首×2
・付属スタンド×1

マスターガンダムはビルドバーニングと違って色んな手首の種類があるのでブンドドやってて楽しい機体となっていますね。

この違いはなんでしょうね…?

なんとなくマスターガンダムから愛が感じられるんですがビルドバーニングからは愛が感じられない…当時アニメしてる時にラインナップとして仕方なく出したのかな?(笑)

とにかく憶測の域を出ないのでブンドドいきます!

ifの展開
『行くぞドモン!』
『はい、師匠!』

あとがき

はい、アサルトキングダム第8弾No.29~32でした!!

いかがでしたでしょうか?

なんとなくシリーズ終盤につれてテンションが下がってきてるようなラインアップなんですよね、このあたりで担当者変わったのかな?

とりあえずこの弾からおまけであるすべて集めると良いことあるよがなくなったのが残念ですね…
好きだったのになぁ。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


月・火・水・木・金はキチンと更新!
※土曜日・日曜日はお休みですが、テンション上がってたら執筆するかも!?
(土・日はどこかの記事のリライトや記事の下書き中)


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたの婚活ラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント