SNS等で誹謗中傷する人は…結論、お金ない人じゃね?

雑記・日記

SNS等で誹謗中傷する人は…結論、お金ない人じゃね?


ドーモ、ぬま社長です。

はい、今日はおふざけ無しで少しだけ真面目な話、でもちょっとふざけてるかも…。

しかも言いたいことだけいうだけの記事なので着地点が曖昧すぎることも、先に謝っておきます…ご了承下さいm(_ _)m

さて、ここではエンタメ系(主にゲーム関係)や役に立つ情報を発信する記事を書くようにしているのですが、あまり時事ネタや芸能人関係等のニュースを取り上げるってことはしないんです、でもちょっと思うことがあってあの有名人の自殺について、いえ、そこから考えられる動機について触れていこうかと。

…そう、あの方あの方のことです。

そのお二方に対してご冥福をお祈りいたします…

このお二方については正直な所あまり知らないので説明云々はTVやネットニュースで見て頂ければと思います。

ホリエモンさんもこれについてお話されていますね。

有名人の自殺について思うことをお話しします

メンタル弱い人はちょっとした誹謗中傷を受けるとそれで心痛めて、それが繰り返されると『死のう』と思ってしまうと…

メンタルに強い弱いももちろんあると思うのですがちょっとした何気ない言葉で人を簡単に殺せてしまうその誹謗中傷は辞めなければいけません。と。

自分もそう思いますし、無意識にそれをやってしまう人たちなんでしょうけど…なんだかなぁとやりきれない気持ちになります。

さて、今回誹謗中傷を受けて自殺した側ではなく、誹謗中傷した側について話します。

僕個人の意見なので別にふーんくらいの感じで見て頂ければいいのですが、一つだけ…たった一つの疑問だけです、それは誹謗中傷をして何か変わるんですかね?

もしかしてお金でも貰えるんですか!?それなら欲しい!それならする!(※だめだっつの

崇高な目的意識がなくやっているのでれば超絶時間が勿体ないと思うのですが、ただ単に楽しんでやってるのであればそれはただのアホですし、なんなんでしょうか…サイコパス??

マジで何が楽しいのか全くわからなくて…。

コロナウィルスの影響もあるのかな…とは思ってるのですが、皆ピリピリしてて~…って言ってもこれコロナがなかったら起こったのかどうかも気になりますよね。

恐らくこの問題起きていないんじゃないかなと。
自粛自粛でオンラインが加速した結果も相まってこれにつながったんじゃないかなと…

めーっちゃ端折りますが、これ誹謗中傷した方たち、お金ないからじゃないかなって思ってます(笑)

お金持ってたら誹謗中傷なんてしませんし、もっと心穏やかやと思うんですよね。
※コロナの影響でお金ない!

結論!誹謗中傷した人はお金ない人なので、もし誹謗中傷してる人が居たら察してあげて下さい。
『あ、お金ない人だ…かわいそう…』って。

自己責任マインドも出来てないんでしょうね…お金ないのは自分のせいなのに。┐(´д`)┌ヤレヤレ

あ、今思いついた。
ベーシックインカムがあったらこれ、起こってなかったのでは!?
ベーシックインカムがあれば心の余裕が出来るので誹謗中傷とは無縁になるはず!
そうだ、そうに違いない!
今こそベーシックインカムを導入するべきですよ、安倍さん!麻生さん!
※都合よく目覚めろ!阿部さんと麻生さんに届くテレパシー能力!!

あとがき

はい、ということで突然の終了ですが(笑)
今日は言いたいことだけ言って終わります!

明日からはまた通常営業です。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ぬまonTwitter

コメント