婚活パーティーで指名されない人の特徴:結論、服装と清潔感

勉強

婚活パーティーで指名されない人の特徴:結論、服装と清潔感


ドーモ!嫁さんが持ってる葛城ミサトさんのセクシーフィギュアが気になって記事を書くの集中できないぬま社長です!

ミサトさん!!

※嫁さん、なんでこんなセクシーなの持ってるの??

はい、ということで今日は婚活パーティーで指名されない人の特徴について話してきます。

婚活パーティーで指名をされない方の多くにはそれぞれ特徴がありますが、その中でも一番大きな特徴はなんといっても『外見』です。

むしろ外見が全てと言っても過言じゃありません!

『外見だけで判断して~…』みたいな口コミをたまに見かけるのですが、その人は頭お花畑ですね。

逆に問いたいくらいです、じゃあどうやってあなたのことを知れるんですか?と。

概要

そんな外見ですが、その正体は『服装』です。そう、あなたが着ているのその服です。
まぁこれは当たり前なんですが身なりが出来ていない人が多いこと多いこと。

婚活パーティーでは、多くの方が参加をされておりますが、身なりに気をつけている方とそうでない方とでは5:5くらいの割合ですかね?ほんと半分半分くらいです。

『え?なんでその格好で参加してるんですか?』と言う人が5割くらい。

いつもおしゃれに気を使っている人は別にどうってこと無いのですが、おしゃれに気を使う場面がない方が急に婚活パーティーに参加となると、着ていく服がないまま普段着等で参加をすると言う形になります。

そうすると外見が浮いてしまうことになりますので、指名をされなくなります。

その為、婚活パーティーに参加をする為には外見を整える事が最も大切なのです!

今まで外見を気にしていなかった方ほど、指名がされなくて悩むことにもなりますので、まずは服装を整えて婚活パーティーに挑むようにしましょう。

ただ、服装はぶっちゃけ服屋さんに行って…できることならで構いませんが、男性なら女性店員を掴まえて、女性なら男性店員を掴まえて試着を行いながら服をそのまま買ってください。

正直これ以外の秘策なんてありません。

友達に(同性の)おしゃれな人がいても聞く必要はありません、その人が服装選びのプロならいいのですが…そうじゃないでしょう?

なので服屋さんに行って、できる限り異性の店員にあーだこーだ言いながら一緒に選んでもらってそれで婚活パーティーに挑んでください。

さて、結論として指名されない人の特徴として身なり=ファッション(服装)と言いましたが。

身なりにはもう一つあります。

それは『清潔感』です。

婚活パーティーには清潔感を出すことが最重要です!!
ぶっちゃけこれやっとけば他にはいらないってくらい重要なのでここも服装に続き押さえてください。

・頭髪を整える(スタイリング)
・ニオイに気をつける(お風呂に入る)
・鼻毛(切るか抜くか)
・ひげ(整えるのではなく剃れ)
・息(ブレスケア、ミンティア必須)

この5つです、この5つは必須です!!

これが出来てないと指名されません、指名されないどころかこれを知らない状態で婚活パーティー参加したら爆発すると思ってください。

一個一個深堀りしていきます。

頭髪を整える(スタイリング)

頭ボサボサで指名されるわけ無いですよね?
コツと言いますか、これも服装と一緒で常に気をつけていれば普段どおりに整えておけば良いのですが、婚活パーティーに参加となると途端にスタイリングをしてむちゃくちゃな頭になるなんてこともあります…

そこで解決策です。
悪いことは言いません、婚活パーティーに参加する前日、もしくは1週間以内に美容室に駆け込んでください。

駆け込んで『この服装に合うようにカットしてください。』と言ってください。

ここで注意点ですが、婚活パーティーに着ていく服装で美容院に行ってください。

やはり服装で印象ガラリと変わりますので、例えばスウェットやジャージでこれと合う感じでカット(もしくは整える)してくださいとした場合と婚活パーティーに出かけるときの服装では美容院の方もやり方変わってくると思います。

ニオイに気をつける(お風呂に入る)

ニオイには十分過ぎるほど気を付けてください。

こればっかりは自分でわからない場合が多いです、行く前に友達や家族に確認してもらうのが良いです。

ただ…いない場合は自分で確認するしか無いのですが、香水を無理に付ける必要はなく、服は生乾きのニオイがしていないかの確認と、脇の匂いを抑えるデオドラントスプレー等を振りかけるの2つでOKです。

更に、その前に重要なことが一つ。
出発の3時間前に必ずお風呂に入ってください!これは絶対です!
婚活マイスターのわたしとの約束です、絶対入ってください!!
首周りと耳の後ろをゴシゴシ洗ってください!

鼻毛(切るか抜くか)

これは言わないまでもいいでしょう、鼻毛が出てるなら抜くか切ってください。
婚活パーティーじゃないにしろ不快に思う方は多数いらっしゃいます。
というか皆さん優しくて言わないだけで全員気づいています。
これを見た方はすぐに鏡を見て即刻対処してください。

今日からは鏡と毎日にらめっこして出てるか出てないかのチェックをしてください。

気にしないって人は頭にうじでも湧いてるんじゃないですかァ?

ひげ(整えるのではなく剃れ)

脱毛しろとまでは言いませんが、やはりひげの印象は女性からはいい印象を持たれないです。
無精髭が生えたまま等では外見から指名がされなくなってしまいます。
髭を嫌がる女性も結構多いので、必ず剃るようにしましょう。

因みに、ひげが好きな女性は一定数います。いますが、それは全世界の女性と言う観点での一定数であり、婚活人口自体からみるとほぼいないと思って間違いないです。

更に…実は、女性にも髭が生えてる人がいます。
何を血迷ってるのか、そのままにしてる人がいるのが不思議なんですよね…
女性差別というわけではなく、管理人は気になるので書きました。

勿論剃れば濃くなってしまうので一概に剃れとは言いませんが、対処はした方が良いです。

息(ブレスケア、ミンティア必須)

息の臭いも気にしてない方が多いですね。
正直に言います、人間はくさいんです。

くさいので『もう自分はくさいと』と割り切って対処してください。

食生活を改善とかしなくていいです、何をしようがくさいので意識を向けるのとその対処をするだけで構いません。

まず、あなたはくさいんです。絶対息は爽やかではないので、今からコンビニに行ってミンティアかブレスケア等の商品を買って常に携帯してください。

悪いことは言いません、今日から息に全神経を集中させて人に息のニオイが届かないように対処してください。

あとがき

はい、いかがでしたでしょうか?

このブログで何回も言っていますが、一貫して言えるのは結局「恋愛」も「婚活パーティー」も「出会い系」も全て外見から入ります
その外見をどうにかしないで他に何をどうするんですか?と問いたいです。

性格が~、彼氏彼女の浮気が~とか、付き合ってからなんとでも出来ますので、まずは「入り」が重要です。
入りの前で挫折してる人が多いので上記の外見をまずは整えてから考える形でいいんです。
身だしなみ、整えていきましょう?

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ぬまonTwitter

コメント