婚活パーティーでうまく婚活するコツ、たった2つを実践するだけで無敵です【女性編】

婚活

婚活パーティーでうまく婚活するコツ、たった2つを実践するだけで無敵です【女性編】


ドーモ!将来はカレー屋さんを目指して妄想だけで、何も手を付けていないぬま社長です!

CurryStyle!!

はい、カレーは全く関係ありません(^_^;)
※でもいつかはやるぞ!!

はい、今日はタイトルの通りですが、うまく婚活を進めるためのコツみたいなものを語ろうと思います。
どっちかいうと心得とか基本みたいなものかもしれません。

なので、この記事を読めば婚活を行うための基本がしれます、婚活女子がどうやったらうまく婚活で立ち回れるのか?を婚活マイスター(婚活事業運営者)である私がコツとして「それ」を伝授します。

是非とも最後までご覧ください。

概要

さて、このご時世新型コロナウィルスや九州豪雨のような天災、今の時期からだと台風も発生したり…独り身でいると不安ですよね?

そんな不安を払拭するため、将来のパートナーとして『婚活パーティーの参加』や『結婚相談所の入会』等々の【婚活】を始める女性が年々増えてきています。

近年では女性の社会進出も当たり前となっており、仕事に集中しすぎてしまうと出会いがないまま結婚適齢期を過ぎてしまい、婚活に困ってしまうという女性も少なくありません…

結婚願望の高い女性や人生計画をきちんと行っている方などを中心に、結婚相談所に入会や婚活パーティーなどに参加してパートナー探しをする方は本当に多くなりました。

今回はそんな婚活の最もたる【婚活パーティー】に焦点を当てて話していきます。

婚活パーティーと言っても実は複数の種類があります。

・カフェ(店舗)型

・会議室型

・自社ビル型

の3っつですかね。
中にはアパートでする変則タイプや、散歩を混ぜた婚活に織り交ぜた『散歩コン』、工場見学をする『工場見学コン』なんかもあったり亜種が色々あります。

今回話すのは所謂、全員と話して完結するオーソドックスなものを参加する婚活パーティーのものが前提でのコツです。

しかも今回たった2つのコツなのでこれを押さえておけば婚活パーティーに勝利することが出来ますので早速行きましょう!

侮ることなかれ、実は重要な:笑顔

婚活パーティーは限られた時間内で、いかに気になる異性と出会いのアプローチをするかが重要な鍵となってきます。

本気で婚活を成功させたいと考えているなら抑えておきたいコツとして、『笑顔』で相手に好印象を抱かせることが本当に重要です。とにかくいつでも笑顔でいることです。

緊張や目まぐるしく流れる時間に追われ、男性たちも次々と入れ替わっていきます。
そんな中で意外と疎かになりがちなのが笑顔なのです、やはり笑顔をしておくことが重要で笑顔が作れないと選んでもらえないというデータもあるぐらいです。

とある心理学研究大学の実験データがあります。
2人の女性、そのどちらか付き合いたいか?を男性100人に聞いたという実験です。
一人は美しい女性、何もせずそのままの表情で居るようにと指示。
もう一人は普通の女性、その女性には常に笑顔でいるようにと指示。
実験結果といえば実に76人の男性が笑顔でいる普通の女性を選んだとのこと…

やはり笑顔は侮れないということがこれでわかりました。

笑顔は基本的に男性の心を落ち着かせたり和らげてくれますので、笑顔がある人とない人では格段にモテる度合いが違います。

特に狙っている男性の前だけではなく、誰の前でも笑顔を見せることでたくさんの人から支持されたり、意識している相手がふとこっちを見た時などにも意識させる事が出来るでしょう。

婚活パーティーに参加している異性がいくら結婚相手を探しているかといって、短い自己紹介タイムだけでは自分の全てを知ってもらうことは難しいです。そのためまずは相手の印象に残るためのきっかけ作りとして、余裕をもってにっこりと笑顔で対応することが重要です。

婚活パーティーに参加する際には、話しやすそうだと感じてもらえるように笑顔や挨拶の練習などをしておくことは必須です!
(これはちょっとしたコツというかテクニックと言うか…どっちか言うと小話ですが、マンション・アパート等でやると近隣から苦情が来るかも知れないので、挨拶の練習行うのであれば車の中がオススメです。婚活パーティー前に叫ぶくらいの声を出しておくと、いざ本番の時にしどろもどろになることはなくなるのでオススメです)

…ただ、笑顔にも注意点があります。
笑顔の中でも種類があって、ヘラヘラしているのとニコニコしているのは全然違います。
ヘラヘラ笑いは馬鹿にしている印象や、はたまた頭の悪い印象を持たれたりするので気をつけてください、ニコニコしている笑顔が大事なのでニコニコする練習をしましょう。

人は見た目が9割とあるように:見た目

上記の笑顔と一緒に、優しそうな印象を持ってもらえるようなヘアスタイルや服装なども気を使うようにすることが最も大切です。

そう、見た目です!

人は見た目が9割と言う本が流行った(今も流行っている?)こともあるように、9割もいかないにしろ見た目というのは結構な割合を占めております、男性からみてかなり重要な要素になってるので覚えておいてください。

男性は女性を見た目でしか判断していません、男性は女性の見た目だけで判断しています!
※大事なことなので2回言いました。

とにかく男性は女性の見た目から入ります。

これが現実です…申し訳ないですが…
太っているとか、服装が女子ウケのものを着ているとか、清潔感がないとかは論外です。

それが一つでも該当すると婚活パーティーでは選んでもらえなくなるので、太っているなら痩せる。(ぽっちゃりがモテる場合?それは幻想です)服装が駄目なら服屋さんへ行き、出来れば女性店員ではなく男性店員とのディスカッションで服を選んでもらう。行く前にばっちりメイクをしていく

このあたりは基本中の基本としてください。

その次に会話から合う合わないを決めていきます…が、ここもぶっちゃけます。
男性はあなたの中身(心)なんてものは一切見ていません、そんなものは幻想です。

先程も言ったように、見た目だけで判断していますので、今すぐそんな幻想は捨ててください。

無茶苦茶言ってるように感じたことでしょう…ですが、逆に考えてみてください。

ってことはですよ?見た目さえ整えればどうにかなるということです!!

とにかく男性は見た目重視なので、今からでも遅くはなく、見た目を整えて婚活パーティーに望めば良いのです。
ね?簡単でしょう?

上記で言った

・太っているなら痩せる。
・服装が駄目なら服屋さんへ行き、出来れば女性店員ではなく男性店員とのディスカッションで服を選んでもらう。
・行く前にばっちりメイクをしていく。

この3っつをするだけであなたは無敵です。

あとがき

いかがでしたでしょうか?
では最後にもう一度まとめます。

婚活パーティーでは笑顔が最重要です、笑顔を絶やさず常にニコニコしていましょう!
※やりすぎ注意です。

男性は見た目でしか判断しておらず、中身なんて見ていません。
・痩せ型体型
・服装は男子ウケ一択
・ばっちりメイク

笑顔と見た目とおぼえておけばOKです!

今回は婚活パーティーに焦点を当ててうまく婚活をするコツ…というよりも基本を話させていただきました。
かなりぶっ飛んだこと言ったかもしれませんが、現実は厳しいものです。
まずは現実を受け入れて、謙虚になってとにかく見た目を改善する。

上記2つをすれば「会話をどうする」とか、「付き合ってからどうする」とかは二の次です。
まずは婚活で「選んでいく立場」、「選ばれる立場」にならないとどうしようもないので、婚活のスタートラインでの振るいをされて蹴落とされない『見た目』を手に入れましょうね!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ぬまonTwitter

コメント