【今日の学び】思考→行動→習慣→結果・セルフトーク・スキンケア

今日の学び

【今日の学び】思考→行動→習慣→結果・セルフトーク・スキンケア


ドーモ!学びは真似る(ぶ)と密接な関係がある!と皆に伝えて回っている、ぬま社長です!

learn!!

ということで、コーナーにするかどうかわかんないですけど、今後ブログを書く上で自分が得たものを『今日の学び』として書いていこうと思いました。

なのでできる限り自分の脳内に入れた(インプット)をブログとして出そう(アウトプット)と思ってここに書いています。

『今日の学び』記事では画像等々もなければ引用も少なめかもしれないです。

管理人の学びなのでここを読んでくださってる方の中には「知ってるよ!」とか「役に立たねぇな」みたいなのもあるかもしれませんので興味ある方はお付き合いくださいませ。

では早速行きましょう!

思考→行動→習慣→結果

億万長者になる方法として、一番大事なのが『思考』。
その思考を変える必要があります。

思考が変わると行動が変わり、行動が習慣となれば、それが『結果』へとつながる。

この一連の流れはプロ野球で有名な最近引退したイチロー選手が口にした言葉で、他の著名な方たちや億万長者の方々は口を揃えて上記を言っているとのこと。

では、その一番大事な『思考』の部分、これを変えるには一節に何百万~何千万円ものお金がかかると言われています。

逆に言い換えると、それぐらいのお金をかけないと思考は変わらないという事。

ただ、お金だけではなく「一応」お金を使わずに思考を変える方法はあります。

セルフトーク

それがセルフトークと言われるもの。
ある意味でテクニックに伴うモノかもですが、日々頭の中で自分自身がいつも会話している”らしい”のです、それがセルフトーク。

実に約4万回もの会話をしている模様!

そう、今あなた思いましたよね?
自分も”それ”思いました「4万回もそんな会話なんてしてないぞ」と。

確かにそうなんですが、例えば、暑い~とか寒い~とか、前の車遅いなぁ~、上司が鬱陶しいな~、うざいな…みたいな。独り言っていうものかもしれません。

セルフトークは無意識に発しています、更にその発している言葉も6~7割がネガティブな発言で、このネガティブな言葉をポジティブにするのが億万長者になるための鍵とのこと。

無意識をまずは意識的に捉え、ネガティブな言葉をすべてポジティブに変えていかなければいけません。

そして覚えておくと良いのが、物事をポジティブに捉えると生産性が「34%」上がるらしいです。
24時間が32時間になるみたいなものなので覚えておくと良いですよ。

スキンケア「顔を洗って1秒以内」

12.ぐんぐん化粧水が入り込む肌を作るには顔を洗って1秒以内にかかっている

らしいです。

プルプルの肌のお顔を作るには顔を洗ったあとに兎にも角にも『ローションを浴びせる』ことが大事。

お風呂上がりでも朝の顔を洗ってからでも1秒以内にミストローションを『1秒以内』にふりかけなさいと。

その理由は乾かさないと言うのもあるのだけれど本質はその肌がふやかされている状態をキープできることこそが本質なのだとか。

そうすることであとのスキンケア製品がお肌に浸透するのを助けているとのこと。

ミストローションは安物で構わなくって、スキンケア製品をつけるための言わば繋ぎなので安物で十分(※勿論自身の肌に合ったモノ)なので洗面所には常にミストローションをおいておきましょう。

出典:必要なのはコスメではなくテクニック

 

あとがき

とにかくセルフトークが大事で、どっちか言うとポジティブに捉えると生産性が34%上がるってのが刺さりましたね、コスメの方はミストローションを今度買ってこよ…

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


月・火・水・木・金はキチンと更新!
※土曜日・日曜日はお休みですが、テンション上がってたら執筆するかも!?
(土・日はどこかの記事のリライトや記事の下書き中)


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたの婚活ラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント