【提案】婚活に興味があり、ほんの少しの勇気があればビジネスとして成功できるたった1つの道【副業・本業どちらでも可】

勉強

【提案】婚活に興味があり、ほんの少しの勇気があればビジネスとして成功できるたった1つの道【副業・本業どちらでも可】


ドーモ!婚活マイスターぬま社長です!

コロナで婚活どうなるの!?

はい、ということで今日はいつもと打って変わって、ここを読んでくれているのそこのあなたにスキルがなくてもたった1つの成功する方法提案するためにこれを書いています!

ちなみにあくまで提案ですが、詐欺でも嘘でも…ましてやビジネスの失敗を誘発するためのものではないということだけ前置きさせてください。

ちなみのちなみ、100%成功というわけでは無いですが、成功する確率が高いのではないかと。

なぜならほんの少しの勇気が必要になってくるのでそれをクリアできる人だけがその波に乗れま

…おっと、その前に少しだけ自己紹介させてください。

自己紹介

婚活、ゲーム、プラモ、そして何より嫁さんを心から愛しています。
10年前に東京でゲーム開発会社に就職し、その後システム会社に転職、その後地元の滋賀に戻り経験を活かせる職場を探し転々と…はあまりしてないですが、2社くらい転々としました。
その時将来の嫁さんを探して婚活パーティーに参加しまくり。
ゴミのような婚活パーティーがあふれる中、一つの洗練された婚活パーティーに出会い、
完璧な婚活パーティーだ…この婚活パーティーは攻め落とせぬ
(出典:キングダム・47巻156P)
と王翦将軍ばりの言葉を発して、その婚活サービス会社に突撃し転職。
システムインフラやプログラマーの経験を活かして、そこのシステム部門の担当を任されました。
普段は婚活イベント運営とWebシステム開発(※どちらかというとSE)といちばん重要な仕事が毎朝、嫁さんの弁当を作成する大仕事を任されてますΣ(゚Д゚)基本はゲームやプラモ・食玩、時々婚活や嫁さんの事を話していくブログを書いてます。

とまぁこんな感じです。

結論はオンライン婚活パーティー運営ってどうっすか?

さて、早速結論の提案ですが、いきなりいきます!
これから副業をやる、自営業やフリーランスとして成功したい!という方は必見です。
…あ、いや必読ですかね?とにかく「見出し2」の通りなんですが…

オンライン婚活パーティー運営者に俺はなる!(某ジャンプ海賊系友情漫画風)

ということです!

「は??」とか「へー、どんな方法?」とかとか様々でしょう。

もちろん詳しく解説していきます。

恐らくここにたどりついた方は…

・今の会社に不満を持ってる
・婚活に興味ある
・新しいことを始めたいけどスキルが無い
・資金もあまりない(?)
・副業始めたいor探している
・本業やめようかな…

と思っている方がたどり着いていると予想。

上で経緯を語らせてもらったのは、婚活サービス会社に所属している私が、実際のオンライン婚活を運営してみて『これはイケる、やり方さえうまくはめこめれば運営できる!』と感じたのでここにたどり着いた方へ提案するため私の経緯が少しだけ必要で掲載しました。

では概要にうつります。

オンライン婚活の概要

今現在コロナウィルスの影響で様々な業種が影響を受けて中には休業したり、閉店したりしていますが、婚活でもその影響を多大に受けており運営会社として運営していけてるものの、お借りする施設側が閉館となり婚活パーティー自体が行えないという状況が今現在です。

そこで休業や閉店を余儀なくされた会社は致し方ないとして、大多数のお店や会社ではオンライン化が加速していますよね?テレワークもその一環です。

そこで4月半ばからZoomや他のツール・サービスを使ったオンラインサービスを使ってテレワークやネットを使ったサービスが始まりました。

そのオンライン化の波が今まさにきている状態で、婚活運営会社もその一つです。

ただ、ここで面白いことに婚活運営会社もネットを使ったサービスということで誰もしていなかったんです。
ということは婚活運営会社の立場としてネットを使った婚活としては一斉にフラットな状態となり、皆が同じスタートラインなので競合他社ではあるのですが、勝負どころとして値段とサービス(ある意味「やり方」?)の勝負となります。

つまり、値段とサービスを突き詰めていけば競合他社を出し抜けるというわけです。

余談ですが、私が知る以上どこも似たり寄ったりのサービスと値段でどこが上とかどこが良い悪いというものはほぼ無いですね。
まさしくフラットです。

オンライン婚活をビジネスとして副業または本業にするために

ではここで、オンライン婚活を成功させるため、実際に用意するものとして

・PC(できれば2台、多ければ多いほど)
・ネット回線
・電話(SmarTalkもしくは050Plusの無料でOK)
・Zoomアカウントへの申込み(できればPro)
・ホームページ(WordPressでも可)
・人(いればいるほど、いなくてもまぁできます)

たったこれだけです、これらがあればすぐに始めることが可能です!
恐らくこれからビジネスをしようと思ってる方はどれも持ってる方が大半では?
まぁPC2台持ってるのはいないかもしれませんが…

ここで『敷居が高いな…』って思った方、すみません。

ですよね、中にはホームページ(HP)さえ敷居が高いって方もいらっしゃいます。

ぶっちゃけますが、無料のHPを作成もしくは作成代行、さらに無料のブログサービス等々がある昨今、更に上でも書いた通りWordPressもあり簡単にHPやブログが個人で持てるようになりました。

そのあたりを軽く用意していただかないと【簡単にビジネスで稼げるようなものではない】ので、これから先ネット(オンライン)で食っていくってのは難しいと思います。

「無理だ」と感じた方はここまで読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

……

………覚悟ができたようですね?╭( ・ㅂ・)و̑

ここに踏みとどまってる方『たったそれだけでうまくいくの!?』って思ったことでしょう。
読み進めてください!

さてさて、ここで疑問を持ったのでは??

『で、それらはわかった…集客は?』

集客の方法

はい、恐らく上で言ったツールなんて「知ってるよ」とか「今更」って思った方は時代に乗り遅れていませんね…とにかく、そんなことよりも、やはり問題は集客ですよね。

その点も抜かりはありません!

やらなければいけないことが2つあります。

・1つは街コンジャパンというサイトに登録すること。➩街コンジャパン
・もう1つはオミカレというサイトにも登録すること。➩オミカレ

この2つに「運営」として申し込みます。

そうです、これら2つは街コンや婚活パーティーをまとめているポータルサイトです。
この2つを利用することで集客の面はカバーできます。

もちろんSNSやブログ等で情報発信して集客するというのは定石ではあるのですが、如何せん時間がかかりすぎてしまいます。

SNSやブログ等は無料(有料もありますが)なので確実にするべきなのですが、信頼を得るまでは値段とサービスで勝負していくのが良いと思います。

あとがき

すこし余談ですが更に大手企業では【フリー戦略】というものが出来ません。
と言いますかその考え方がありません。

例えば、ホッカイロの白元をご存知でしょうか?
あの会社の運営方針で無料ではホッカイロ等を配ったりしないってことで普通の売り方を行っていました。
更に経営としてずさんな財務状況で他社にシェアをとられ、あっという間に売上が落ち倒産してしまいました。

会社が大きくなればなるほど無料の戦略で戦えなくなるのでそこに付け入る隙があります。

では次回、オンライン婚活パーティーで成功するための戦略を語っていこうと思いますのでお楽しみに!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


月・火・水・木・金はキチンと更新!
※土曜日・日曜日はお休みですが、テンション上がってたら執筆するかも!?
(土・日はどこかの記事のリライトや記事の下書き中)


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたの婚活ラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント