BB戦士No25ガンキャノンのレビュー補足※随時更新

BB戦士

BB戦士No25ガンキャノンの補足事項※随時更新


ドーモ!主人公より脇役!脇役よりライバルが好き、ぬまです!

ガンキャノン!!


※画像タップでアマゾンサイトへ

ということで今日も今日とてBB戦士の補足ブログを書いていきます。
メインがねーのに補足って何?という方は…下記Wikipedia抜粋の下に書いてあるんで察してください(笑)

まずは恒例?のBB戦士についてはコチラを抜粋↓↓↓

ガンダムシリーズのモビルスーツを二、三頭身で表現(デフォルメ)したSDガンダムのプラモデルシリーズ。1987年の発売開始から現在まで続く息の長い人気シリーズである。
BB戦士の名前はBB弾の発射ギミックに由来する。
実際にこのギミックを有しているのは初期に発売されたものがほとんどであり、その後はミサイルや矢などのBB弾以外の物を発射するギミックが中心となった。
なお、現在はPL法改正の影響で発射ギミック自体があまり使用されておらず、代わって合体、変形、大きな可動範囲の実現など、多彩なギミックが盛り込まれるようになった。

当初はガンダマンやザックンなど、ガンダムシリーズに登場するモビルスーツをモデルにしたオリジナルキャラクター『BB戦士』として発売されたが、映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の公開にあわせて同作に登場するモビルスーツのSD版を『SDガンダム BB戦士』として発売し、以後SDガンダムのプラモデルシリーズとして定着した。
ガンダムシリーズで人気の機体が他のスケールに先駆けて立体化されたり、サイズや知名度の関係で他スケールでの商品化が難しい機体が発売されたりと独特なラインナップが特徴。

通常のガンダムシリーズの他にも、当時人気であったプラモデル漫画『プラモ狂四郎』からパーフェクトガンダムや武者ガンダムなどが立体化されている。
特に武者ガンダムは、その人気からBB戦士を中心に独立した物語としてシリーズ化されている。
また、元祖SDガンダムでの商品化が中心だった騎士ガンダムやコマンド戦記も人気キャラクターの一部は『SDV』としてBB戦士でも発売された。

※全文は以下
引用:SDガンダム BB戦士

これもおさらいですが、今後メインの活動としてYoutubeでBB戦士やスーパーミニプラの組み立て兼レビューやアサルトキングダム等の食玩をレビューして行こうと思ってるのですが動画の補足として記載しようと思ってここに書いてます。

持ってるものから記載していくので順不同です、その点はご了承をm(_ _)m

前回はNo13でしたが今回は飛びに飛んでコチラ!

No.25ガンキャノンですね、カッコいいとかより可愛いって感じ。
ってかBB戦士全般かわいいに分類されますが(笑)

これもいつ買ったか不明(^_^;)
上記で記した通りレビューはYoutubeで対応しますんで、動画完成の際は一番下に記入予定、ぜひとも見ていってください!

とまぁ言っておきながらこれも2020/03/03現在まだ撮ってないんですけどね(-_-;)

ここも同じく値段等や補足をここで書いていければと思います。

買えるところ(変動あり)

プレミアムバンダイ

楽天

今回はナシ!

アマゾン

プレバンなら定価で購入可能!…送料かかりますけどね(ノД`)

このガンキャノンの発売日が1989年5月なのでMk2と同様になかなか探す骨が折れるのかな…と思いきやそうでもなかったですね(笑)
プレバンになるのならプレバンで買うのが良いと思います。

ただ、最大の壁がここで現れます。
そう、誰がこれを求めてるのか?と言う壁がね…これを買うなら新規造形のガンキャノン

で良いと思います…
これさえ買いたいって人いるのかしら(笑)

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


月・火・水・木・金はキチンと更新!
※土曜日・日曜日はお休みですが、テンション上がってたら執筆するかも!?
(土・日はどこかの記事のリライトや記事の下書き中)


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMで婚活について語っているので婚活に興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたの婚活ラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント