有名ゲーム実況者『幕末志士』が活動休止を発表し5/2で最終回。12年の歴史に幕…お疲れ様でした!

ゲーム実況

有名ゲーム実況者『幕末志士』が活動休止を発表し5/2で最終回。12年の歴史に幕…お疲れ様でした!


ドーモ!ゲーム実況傍観者ぬま社長です!

幕末!!

ということで、超有名ゲーム実況者グループである幕末志士のそっしーこと西郷隆盛さんがTwitterにて卒業することを発表し、5月2日に最終回ライブを迎え、12年の歴史に幕を閉じました…

本当に泣きそうです…(ノД`)シクシク

※追記2020/05/14
えーっと、悲しかったのもつかの間…
西郷さんは西郷さんでTwitterで料理動画あげたり、好きな音楽でけん玉したり結構楽しんでる模様、坂本さんといえばこちらもTwitterで動画を上げ報告したりしてるのでなんか新しい活動してないだけであんまり今までと変わらんな?っていう…
幕末志士っぽいっちゃぽいんですが、ユーザー的にちょっと振り回されてる感が強いな(笑)

さて、幕末志士といえば、舌がよく回る饒舌な坂本龍馬さんと、それを支えるゲラな西郷隆盛さんの二人のグループです。

もとはニコニコ動画で活動を行っていましたが最近YouTubeで頑張っていこうという矢先に卒業と発表してかなり驚きました…下記動画内でニコニコ動画で活動してたなら最終回はニコニコでしたかったけど最終日にメンテナンスというなかなかある意味幕末志士さんらしい最終回で仕方ないからYouTubeで配信を行っていましたね。

こちらが幕末ライブの最終回

幕末ライブ!最終回

そしてこっちが幕末生の最終回

幕末生 最終回

実はわたくしちょっとだけゲーム実況を過去に行ってたことがあり、やはりこの二人の存在はゲーム実況者としては神レベルなので今現在ゲーム実況をやっててこの二人の存在をを知らない人はいないでしょう。

動画を最後まで見たらわかるのですが、解散というより一旦休止って形をとるみたいですね。

要約すると西郷さんが坂本さんの渾身の介護に疲れた、と…そして実は坂本さんもその介護を続けていたら恐らく解散か崩壊していたのでは?と吐露してました。
二人共疲れたんでしょうね…

ゲーム実況者としての重圧、活動していく中での葛藤、色々あったと思います。
そんな二人が抱えていた問題はこんな一般人のわたくしが到底到達できるレベルの話ではないでしょうからとやかくは言いませんが、無期限となっていますし、坂本さんのTwitterでも「またお会いしましょう!」と綴っているのでいくらでも待ちます!

是非ともゆっくり休んでもらって、また元気な二人を見せてもらいたいもんです。
幕末志士としてお疲れさまでした!!

最後に坂本さんの俳句が泣かせますよね…
30秒持たせてくれ!

からの…

一句出来申した!

坂本さん「二人旅 道は別れど すぐ横に」

坂本さんはソロで幕末志士の坂本として?
西郷さんもソロで単体でやっていくのかしら?
今後の二人の活動も目が離せませんね。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ぬまonTwitter

コメント