超レアキット!BB戦士No64武者砕虎魔亜屈(ムシャサイコマークツー)のレビュー【※画像写真付き】

BB戦士

超レアキット!BB戦士No64武者砕虎魔亜屈(ムシャサイコマークツー)のレビュー【※画像写真付き】


ドーモ!BB戦士集める屋さんぬま社長です!

武者砕虎魔亜屈!!

はい、今日もBB戦士のお話ですよ!

※2020/3/31現在、最近プレバンやガンダムベースでこの武者砕虎魔亜屈が追加されたので、ヤフオクやメルカリ、Amazonや楽天の法外な値段で買わなくても550円で購入可能です!
いやぁこれは嬉しい追加ですね!

今回はBB戦士の中でもなかなかのレアキットである武者砕虎魔亜屈(ムシャサイコマークツー)についてレビューしていきます。

これも後日、組み立てや細かいディテールについては動画(Yuoutube)で語ろうと思います!
が、予定は未定であり本当にやるかどうか不明…

ラインナップはこう言う感じ※名前をタップorクリックで記事にジャンプ

・若殺駆頭<ワカザクト>No65(角)
・武者漣飛威<ムシャサザビー>No57(肩アーマー)
・武者璽悪<ムシャジオ>No60(前アーマー)
・武者忍剣舞風荒<ムシャニンケンプファー>No40+No65(両腕手甲)
・武者砕虎魔亜屈<ムシャサイコマークツー>No64(足、後ろアーマー)

・闇将軍<ヤミショウグン>No39&鉄斗羅<テトラ>No137

では早速、このレアキットである武者砕虎魔亜屈を見ていきますぜ!

とまぁ相変わらずBB戦士の武者シリーズは今回も凄い当て字で…ここまでくるとBB戦士開発部のセンスに脱帽ですΣ(゚Д゚)

あ、因みに武者砕虎魔亜屈ですが、安くで買える可能性としてはヤフオクかメルカリですね。
良い出品者さんに出会えればそこまで高い金額じゃなくても買えますが、Amazonや楽天とかだと一時期2万円以上にもなったことがあるので下記

BB戦士・鉄斗羅頑駄無について語ります。レジェンドBBも少々「BB戦士を少しでも安く買う方法」も伝授!

でも語りましたが、何かしらの商品買うときはリサーチは超重要ってことで。

もしよろしければ参考にどうぞm(_ _)m

はい、ではパッケージはこんな感じ。

Zガンダム等にでてくるサイコガンダムMk-Ⅱは大きさもそうなんですけど、その見た目も重量級であり、それが武者化するとその重量感が前面に現れてますよね、カッコいいです。

そして次はランナー、こんな感じになっています。

説明書はこういう感じですね。

もちろんコミックワールドもあります!

さて、早速組んでみたのですが今回結構時間かかりました(レアキットなんでね!)丁寧に組むと大体1時間位ですね。
恐らくBB戦士はゆっくり組んだとしても大体1時間前後で作成可能なのかなと思います。

今回は重量級とはいえ「頑駄無」なので?軽装タイプが存在します。それがこちら

 

丁寧にいこうとするあまりデザインナイフで傷つけまくってしまった不運な武者砕虎魔亜屈…時間作って色塗っていくので許して…(ノД`)

さて、では武装をみていきましょう。
まずは闇のかけらを

武者砕虎魔亜屈に付属された闇のかけらですね、これを手に入れるために買ったと言っても過言ではないので大満足ではあります!

マスクと肩に付けるアーマー、そして鎧ですね。

ギミックとしてまさかの肩アーマーが闇の鎧である足になるので、なかなか面白いギミックですよ今回の闇のかけらは。

余談ですが、これでようやく『闇将軍』を【復活!闇将軍】に、『鉄斗羅』を【闇落ち鉄斗羅】に出来るので楽しみであり本当に嬉しい限り、念願が叶います!(*´ω`*)

…おっと、今回は武者砕虎魔亜屈なので楽しみはまた今度、近いうちに画像つきでレビューします!

で、実際の武装はこちら

一番手前の刀は『閃光剣』
実は三代目頑駄無大将軍の刀なんです。

武者砕虎魔亜屈のキットは頑駄無軍団にとっても闇軍団にとっても重要な役割であり、このキットがないと【三代目頑駄無大将軍】も【復活!闇将軍】も完成しないんですよね。

・乱散破天縋矛(ランチャーメイス)※本当に凄いですよね相変わらずの当て字(笑)
・閃光剣(センコウケン)

ではブンドド…の前に。

実は前々からブンドドって意味って「かっこよさげなポーズを決める」ものって思ってたのですが正確には

ブンドドとは…

フィギュアやプラモを戦わせて遊ぶことである

※Google調べ

そう、今までかっこよさげにポーズ取るだけやったんですが、意味として取り違えてました(-_-;)

まぁ自分が買うプラモは戦いモノのロボが多いから、ポーズとして戦ってるシーンを取らせるので結果的にそういう形になってたっていう…いやぁ恥ずかしい限り。

ってわけで自分が行ってるのはブンドドではなくレビューなのでこんな感じっていう写真をアップします。

 

あとがき

はい、というわけで今回はBB戦士No.64武者砕虎魔亜屈(ムシャサイコマークツー)でした。

Zではロザミア、ZZではプルツー、この二人が主なサイコガンダムサイコガンダムMk-IIの搭乗者でした。
その二人は物語上敵にも味方にもなり得る立場だったのでその2つを上手く表現した良いキットでした。

最後は4体でキメ!

最後は闇のかけらについては前前前世…じゃない、前前々回のを抜粋しておきます。

↓↓↓↓↓

闇のかけら』とはなんぞや?という方のために軽く説明をすると…

・若殺駆頭<ワカザクト>No65(角)
・武者漣飛威<ムシャサザビー>No57(肩アーマー)
・武者璽悪<ムシャジオ>No60(前アーマー)
・武者忍剣舞風荒<ムシャニンケンプファー>No40(両腕手甲)
 ※若殺駆頭に付属しておりNo40ケンプファーに装備品をつけることで武者忍剣舞風荒を再現可能、ただ:闇のかけらだけ集めるのであれば必要なし。
・武者砕虎魔亜屈<ムシャサイコマークツー>No64(足、後ろアーマー)

上記の装備品には闇のかけらなるものがあります。
その闇のかけらを集めることにより『闇の鎧』になるという、なんとも中二ごころをくすぐる最高にエクセレントな敢えて言いますが【ギミック】があるのです。

因みにこの闇の鎧、No39の闇将軍やNo137の鉄斗羅(頑駄無)に装着させることが可能です!

「僕も!俺も!私も!オイラも!ワシも!おいどんも!あたいも!自分もやってみよう!」っていう方、是非ともチャレンジしてみよう!

集めるのは結構大変だゾ!(^_-)-☆

次はようやく登場の闇将軍(殺駆頭)です!

次回もお楽しみに!!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ぬまonTwitter

[YouTube]
ぬまぷら

コメント

タイトルとURLをコピーしました