詐欺ではないけど初心者では稼げないイケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想第2弾!【でも有益】

レビュー

詐欺ではないけど初心者では稼げないイケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想第2弾!【でも有益】


今日はちょっと自分の憤りというか、他の方もサロン内で憤りを感じてみたいなのでブログで言及したいと思います。

因みに今回はBrainよりもどちらかと言うと特典のオンラインサロンの件を触れています。

実際のBrainはこちらですね。
知識共有プラットフォームBrain
【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)
※今はメンテばかりでちょっと使いにくいですが、それだけアクセスが多いということなのかも知れません。

実は本日、イケハヤさんのオンラインサロンをROMっていたのですがその時にリツイートについてを言及していて、その言葉で幻滅してしまったのでこの場を使ってご報告致します。

実際のサロン内でイケハヤさんが
※以下抜粋

イケハヤ:ぼくは100%拡散するわけではないのでご容赦ください〜(今は件数めっちゃ多いです……)。自分でフォロワー獲得すれば拡散支援もいらないので、この機会にSNS攻略もがんばってほしいですね!

そして更に。

ごくごく一部の人がクレームを出しているようなので書いておくと、「あなたが書いたレビュー記事は、イケハヤが100%に拡散する」わけではないのでご容赦ください。
そもそも、そのような約束事は教材にもサロンにも書いておりませんが、勘違いしてる人がいるようなので……。
寝ているときはそもそも通知見れないのと、なにより、すべて拾って拡散したら件数多すぎて結局拡散が無意味になっちゃいます。
基本的には、クオリティが高いレビューを中心に拡散します。ちゃんと読んだ上でRTしてますので、その旨よろしくです!
99.9%の参加者はわかってると思いますが、一応アナウンスでした!

と言っていますが、で実際のBrain内のイケハヤさんは…

Brainなら素人でもすぐに稼げる理由。

YouTubeチャンネル「イケハヤ大学」では「素人がすぐに稼げるなんてありえない」と強調してますが、Brainはちょっと別です。
というのも、Brainでは「教材販売者がインフルエンサーである場合、彼らがあなたに影響力を貸してくれる」という前提があるからです。

どういうことか、流れで説明しましょう。

1.みなさんがイケハヤ教材のレビュー記事を書く(Brainのアフィリンク使用)
2.その記事を自分のツイッターで紹介する(「イケハヤ教材をレビューしました!」)
3.その際にイケハヤのツイッターIDにmentionを入れる(下に実例載せました)
4.イケハヤは高確率であなたのツイート or あなたの記事を拡散します

まとめると「あなたが書いたアフィ記事を、ぼくが宣伝する」という流れになるわけですね。

※信用元:知識共有プラットフォームBrain
【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)
※今はメンテばかりでちょっと使いにくいですが、それだけアクセスが多いということなのかも知れません。

と書いてるにも関わらず宣伝したのにリツイートされない!
との声があがってる…みたいです。(更にメンテナンスの連続でそれに拍車をかけると言うか煽りが入りますね)

自分も『あれ?mention付けたのにリツイートされない…高確率だからか?』となったんですが、本当に自分は別にそういうのはいいんです、過去に経験がありましたからわかってたんです、有名人に絡んでも無視されるって(笑)

最初は凄い件数来てるから対処にいっぱいいっぱいなのかなとも思ったのですが、何てことはないそれは下記に言ってますが、Brain内で言っているTwitterやブログとかnoteだけでいいと言っておきながらセールスライティングスキルやwebライティングスキルみたいなものが必須ということです。
何故ならイケハヤさんがリツイートするのはご自身が良いなと思ったTwitterやブログ等だけですから。

ですので逆に言い換えると、良いなと思わなかったそれらはリツイート等はしないってことかもです。

そりゃそうですよね、何処の馬の骨ともわからないものが急に話しかけて来ても何だこいつってなるのでね(^_^;)

とはいえ、言い方が詐欺師っぽくて更に言うと「じゃあ分かりづらい表現で書かないでほしいな」って思うわけですよ。
ほんと上記のは卑怯な言葉ですよね…というか逃げの一手にしか見えない(-_-;)

まぁ別に詐欺商材ではないと思うんですけど(たった980円or1480円ですからねw)、確かにBrain内で100%リツイートなんて一言も書いていませんが、言い回しで回避しようというのが見え見えで『そういう感じか』と思ってしまったのは事実ですね。

といいますかそう思う人がいるっていうのを視野に入れた上で話しているのであれば結構凄いです、イケハヤさんはネット歴長いのでそこらへん感覚的にわかるのかも知れません。

ただ…素人=初心者に繋がるものだと思うのですが、本日(2020/02/02)のサロン内でも『初心者多いですね…』って『いや、そりゃ多いでしょ、あんたがタイトルに素人でもって書いてますやん!』と(笑)

やはりここ、初心者が多いみたいですね。Brainの広がりを感じます。
流れで、またプチ説教を始めてしまいますが……w

「え、レビュー記事なんて書けない」というレベルだとかなり厳しいです。

これはさすがに基本中の基本なので、このくらいできないと他のネット系ビジネスでも稼げません。作例を見ながら自分で書いてみてください。ググればレビュー記事の書き方もたくさん出てきます。

自分では記事書けない、とか思っちゃってる人は「レビュー記事を自動生成するツール」みたいな詐欺商材とかに騙されてしまうので注意してください。ああいうのはゴミなんでダメです。

素人はレビュー記事なんて書けないですよ…それなのに最低限レビューくらい書けないとってのは酷ですね。
ならそれはそれでBrain内で書くべきですよね。(あ、Brainは途中で編集可能ですのでいつかは追加もしくは修正されるかもですが…)

管理人としては気をつけてるといいますか気をつけようとしてることがありまして、それは自己責任マインドは本当に重要かなって思っています。

自己責任マインドって?って思った方は下記を。

自分の行動には自分に責任が存在することや、自身の行動による過失の場合にのみ自身が責任を負うこととなっている

引用:Wikipedia

マインド

  1. 心。精神。
    ▷ mind

これらを合わせたものですね、マインドはマインドセットの略でもあります。

因みにこういうツイートもしました。

自己責任マインドはビジネスでは必須ですが、それが今回の件に関して双方に出来てないのかな?って思いました。
…って初心者は自己責任マインドと言っても「なんのこっちゃ」ってなるのでね。そこはビジネス経験者が突っかかっていかず、『すみませんBrainを訂正します。』でいいのかな?って思ったりしたわけです。

とにかく前回の記事はそのまま感じたことを心の底から書いたので置いておきますが、新たにこれについて記事にしたので本記事を先に読んでから過去記事を読んでいただければ幸いです。

イケハヤさんのBrain攻略法は有益は有益だけど稼げるか?となった場合は察しって感じですね。
Brain内とサロンで言ってることはまぁ本音と建前ってところでしょうか…
初心者や素人は稼げる確率は限りなく低いので知識として買うならありです。

前記事にも書いてますが稼げるかどうかは本人次第ですね。

そこ踏まえて今現在1480円なので、ちゃんと吟味してから買いましょうね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m


追伸:気にしないから記事見せろ!って場合コチラを…というか一切隠してませんがね(笑)

初心者でもなんとかなってしまう、イケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想!
初心者でもなんとかなってしまう、イケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想! ドーモ!イケハヤさんとマナブさんをブロガーとして愛してやまない神薙伸です! レーッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました