婚活とコロナウィルスについて婚活イベント運営者視点から語ります。

婚活

婚活とコロナウィルスについて婚活イベント運営者視点から語ります。


ドーモ!婚活の鬼中の鬼、ぬまです!

今日はですね、『婚活とコロナウィルス』についての話をしようと思います。
あまり長くならずさらっと…

お前は何者?となる前に、ちょっとだけ自己紹介させてください。

Twitterからの引用ですが…

ブログ・婚活・ゲーム・プラモそして嫁さんを愛しています。
ゲーム開発会社に就職⇒システム会社に転職⇒経験を活かせる職場を探す⇒婚活会社に転職しシステム部門担当←今ココ。
普段は婚活イベント運営とWebシステム開発(SE)と毎朝、嫁さんの弁当作成を担当😊
基本は副業・マインド、時々婚活や嫁さんやゲームの事をツイートをします。
フォローお待ちしてますm(_ _)m
@SNAKE4610 https://twitter.com/SNAKE4610

さて、自己紹介はこれくらいにして…朝、会社に出勤して仕事を淡々と行っていたのですが、PCに向かって参加者さんの管理をこなっていると『やけに参加者が多いなぁ…』と思いながら、作業を行っていたのです。

ふと、『あれ?婚活パーティーの予約者がコロナウィルスの影響で激減してやばいじゃね!?』となると思いきや、全然そんなことはなくてですね…

むしろ増えてますΣ(゚Д゚)(笑)

詳細の数値をお教えしたいのですが、勿論社外秘となりますのであまり詳しく数字を載せられないのが悔やまれます…(ノД`)
ってかマジでそんなのはダメだけど(笑)

ただ…真実を話そうと思ってあえてその部分だけでもさらけ出していこうと思います!

では、早速!
前年比として、まずは2019年2月の総参加人数ですが…その数2770人でした!

そして今回…
2020年2月の総参加人数はというと…

2975人となっています…

そう、増えてるんですよ…200人近く。

因みにですが、開催する都道府県や市町村ともに前年と数は一緒です、増やしてません。
むしろ土曜日を縮小しているので開催数は減らしてるぐらいです…(゜o゜;

ちょっと意味が明確にはわかっていないのですが、これについては仮設を立ててみましたので聞いてください。

結論から言います。

コロナウィルスの影響が大きければ大きいほど婚活人口が増える

のではないでしょうか?

かなり断定的でかつ極論な結論(ゴロが良い)かと思うのですが、どうでしょう?

風が吹けば桶屋が儲かるみたいな感じですね(笑)

風が吹けば桶屋が儲かる(かぜがふけばおけやがもうかる)とは、日本語のことわざで、ある事象の発生により、一見すると全く関係がないと思われる場所・物事に影響が及ぶことの喩えである。
Wikipediaより抜粋
引用:風が吹けば桶屋が儲かる

コロナの報道が増えれば婚活者が増えるというのはどういうことか?と言うと、管理人の自分的な見解としてではあるのですが…

『婚活 = 子孫を残す』

という言ってしまえば『極論』ではあるのですが、そういうことではないでしょうか。

そして実際のコロナウィルスは『コロナウィルス=死に至る病』と定義づけると、自ずとその意味がわかってきませんか?

今現在、厚労省の声明にて2/27時点で167178人もの感染者がいて、更に死亡者数は3人8人と発表されています。

そこでマスコミやTVの報道、それに追い打ちをかけるようにSNSの拡散等で『コロナはやばい』となっています。

ぶっちゃけ究極ではあるのですが…

コロナウィルス=死に至る病=死ぬ可能性=子孫を残したい=婚活

みたいな図式になるのではないでしょうか?

事実、婚活をしている方、要するに参加者さんですが、その参加者さんの数字をみるとコロナウィルスの報道が始まったのが去年の年末で、そこから1月2月と前年比を比べてもあまり変わらず、開催会場を増えやしていないのにも関わらずむしろ増えてる結果からそういう結論に至ったわけです。

確かに極論すぎるわ!とか、アホな理論だなって思う方もいらっしゃると思います…ただ、ここまで増えてる理由として宣伝したわけでもなく今まで通りですし何か内容を変えたわけでもないのに数字が伸びたのは上記の理由からなのかなと思った次第です。

やはり結論として

コロナウィルスの影響が大きければ大きいほど婚活人口が増える

んではないかと!

あとがき

コロナの影響で確かにマイナスを食らったり、増税との嫌なコラボでGDPが下がったりと散々な日本ですが、それよりも身体あっての資本です!
コロナだけではなく身体には十二分に気をつけていただいて健康に保つようにしましょう!
健康であればコロナなんて怖く有りません!!
予防策としては人混みの中に行かないのは勿論なのですが、それよりも『手洗いうがいは言うに及ばず、当たり前におこなっていただき、栄養のある食べ物を食べて夜ふかし等はせずにたっぷり寝る』ってのがコロナウィルスだけではなく、様々な病気からの予防ですので普段からそれを踏まえて行動するように心がけましょうね!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

[ぬまスタ]
Coming Soon…

[ぬまぷら]
Coming Soon…

[ぬまログV]
Coming Soon…

コメント

タイトルとURLをコピーしました