FF好きならこれで決まり!『FFRK』のススメ【ファイナルファンタジーレコードキーパー】FFRK超初心者ガイドPart.3

FFRK

FF好きならこれで決まり!『FFRK』のススメ【ファイナルファンタジーレコードキーパー】FFRK超初心者ガイドPart.3


ドーモ!いいですともといつどんな時も答えるぬま畑です!

PS FF4 $68 月の中心核 ゴルベーザ&フースーヤ vs ゼムス

今日は一昨日、昨日に引き続きいつもやってるソシャゲの『FFRK』について語ろうと思います。

概要はPart1のブログを読んでいただければと存じますm(_ _)m

FF好きならこれで決まり!『FFRK』のススメ【ファイナルファンタジーレコードキーパー】FFRK超初心者ガイドPart.1

で、昨日はこういう感じ

FF好きならこれで決まり!『FFRK』のススメ【ファイナルファンタジーレコードキーパー】FFRK超初心者ガイドPart.2

では、早速行きましょう!

ほぼ毎日イベントが開催されている!

見出しの通りなんですが、ほぼ毎日イベントが開催されるので飽きずにやり続けることが出来ますね!
・ラッキーガチャ(ミスリル25個で回せる)
・各シリーズのキャラクターに焦点を当てたイベント
・強ボスのイベント
・マルチイベントの追加
etcetc

上記のイベントが変わり代わり行われており、今現在ではFF5のイベントを行ってます。

基本的には15時に更新されるので15時を目安にプレイすると良いですよ。

FFRKはイベントが目白押し!

ミスリルの使い方はあなた次第!

ミスリルの使いみちはあなた次第と言ってますがこれは超初心者ガイドとしていますので指標みたいのものを下記書いておきます。

・ガチャ(5個、15個、25個、50個)
・スタミナの全回復(1個)
・持ち物、倉庫の拡張(1個使用で5つの空きスロット拡張、倉庫は50増えます)

この3つですね、他にはなかったと思います。

結論として基本的にはガチャを中心に貯めていけばいいのですが、50個貯まったら好きなシリーズのガチャを回せばいいです。

以前のFFRKはミスリルの使いみちと言いますか…例えば…

どのガチャを回すべきか?
どのガチャを回せば効率よくクリアしていけるのか?
ある特定のボスを倒すにはどのガチャを回せば良いのか?

そういう使いみちの選択でクリアできないボスが出てきたりしていたのですが、今はアニマレンズと呼ばれるものが実装されてそれを交換すれば欲しい武器(必殺技)が手に入るようになっています。(一部手に入らない武器防具あり)
勿論新しいものや特定の武器は手に入らないのですが、時間が経てばある程度追加されていきます。

後述しますが、ミスリルを貯めるのは本当に何もやることがなくなってからでいいので、やり始めたらまずはガンガン使って行きましょう。

むしろ最初はノーマルダンジョンをクリアすればガンガンミスリルが手に入るので…

ミスリルは50個溜まった瞬間に好きなFFシリーズでガチャを回せばOK!

持ち物・倉庫拡張にミスリル使うべき?

ある意味でおまけみたいな項目ですが、意外とどうするべきか?ってのがわからない項目なんですよね。

結論、武器が多くなってきたら拡張してください、ミスリルのことなんか気にせず。

ガチャを回して手に入れた武器が溜まったら持ち物の空きや倉庫の空きが埋まってきます。

多すぎてオーバーした時にミスリルを消費して拡張しますか?みたいに聞かれるのですが、それ聞かれたら拡張してください。

管理人は大体持ち物400、倉庫400程あれば特に問題はなくなるのですが運用の仕方で変わってきます。

FFRKを続けていくと大体わかってくると思いますので初めのうち、初心者はミスリル自体を惜しまなく使えばいいと思いますね。

因みにですが、Part1時に少しだけ話したレア5の以下のは全て強化素材(最初は)にすればいいので手に入れたレア☆1~☆4までは全部強化素材行きで。

ミスリルは最初は気にせずガンガン使え!

あとがき

Part3までかかってFFRKの魅力と初心者向けに解説を兼ねて書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

前回でも言いましたが無料なのにここまで遊べるFFRKの魅力って…伝わってますかね??

『いやいやこれじゃ伝わんないよ!』って言う方、ごもっとも!もっと勉強して『お!これはプレイしたいな』っていう状態になるように持ってくために文章術の鍛錬をもっともっと続けるとします!

兎にも角にも、面白いのは事実なので、FFシリーズが一つでも好きなのがある方はインストール推奨です!

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


[Twitter]
ツイッターもやってるんでよろしければフォローお願いしますm(_ _)m

↓↓↓↓↓

ぬまonTwitter


[stand.fm]
またstandFMもやっているので興味ある方はどうぞ

↓↓↓↓↓

ぬまたのラジオチャンネル(仮称)


この記事が良いと思ったら下記Like(いいね)ボタン押して頂けると管理人の励みになります!

↓↓↓↓↓

0

コメント