初心者でもなんとかなってしまう、イケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想!

レビュー・感想

初心者でもなんとかなってしまう、イケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想!


ドーモ!イケハヤさんとマナブさんをブロガーとして愛してやまないぬまです!

レーッツ!ブロガー!

ということで今日は31日目。


※2020/2/1 すみません、がっつり訂正します。
今情報商材の特典であるオンラインサロン内でご本人であるイケハヤさんの言葉で幻滅してしまったので報告します。
なのでまずは下記を読んでから本記事を読み進めると良いかもしれません。

詐欺ではないけど初心者では稼げないイケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想第2弾!【でも有益】
詐欺ではないけど初心者では稼げないイケハヤさんの『【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説』の感想第2弾!【でも有益】 今日はちょっと自分の憤りというか、他の方もサロン内で憤りを感じてみたいなのでブログで言及...

因みにそのBrainはこちらです。
知識共有プラットフォームBrain
【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)
※今はメンテばかりでちょっと使いにくいですが、それだけアクセスが多いということなのかも知れません。


実は先日からTwitterで「Brainヤバイ、Brainヤバイ」と皆が騒いでいて『なんなんだBrain…noteみたいなもの?』って思いつつ、数日経ちました。

そしてある日、イケハヤさんのリツイートにてこう言う方のツイートが飛んできました。

これ見て、『きゅ、980円!?ばかな、それなら買います!』となったわけです。

ブロガーとしてのイケハヤさんは尊敬してるんですけど他の活動に関しては特に何の思いもはせていないのですが、ぶっちゃけ半信半疑というか別に980円なら騙されてもいいかなって内心思ってたわけです…

そしておもむろに980円で購入するだけして一旦仕事に戻り、落ち着いたのでBrainにアクセス。
…すると、なんとその数時間後に1480円に!!

『早めに買っておいて良かった…』と思いつつまぁそんなことはどうでもいいので読んでみての感想を書いていこうと思います!

あっと…そもそもBrainとは何か?から入らないといけませんね…
Brainとは【知識共有プラットフォーム】という名称で、『noteみたいなもの』というのがしっくり来ると思います。

Brainとnoteに大きい違いはさほどありません。
強いて言うならnoteの方が先発ですのでその分ユーザー数が格段に多いのでしょうけどまずはコチラをご覧いただければと思います。

「いや、Brainってなんなの?」という初心者のために、まずはそもそも論を抑えておきましょう。

Brainは「有料のデジタルコンテンツ、あるいはサービスを販売できるプラットフォーム」です。

販売するための資格などは不要で、あなたもスマホひとつで自分のコンテンツを販売することができちゃいます。革命的ですね。

目立った競合としては「note」「インフォトップ」などのサービスが上げられます。

noteとの違いとしては、Brainでは「アフィリエイト」が可能になっています。誰かが作った商品を宣伝して、それが売れると紹介報酬がもらえる仕組みになっているわけです。

インフォトップについてはアフィリエイトが用意されていますが、ちょっとインフォトップって、古めかしい感じなんですよね……。今っぽくないので、個人的には使う気になれません。

イケハヤはnoteで月商1,000万くらい稼いでいたりしますが、Brainはそこにアフィリエイトの仕組みが導入されているので、さらに売上を増加させることができる予感がしています。

noteよりも手数料が安く(noteは15%、Brainは12%)アフィリエイトも使えて、かつ、noteと同時に使っても問題ない仕様なので、noteからBrainに移行する販売者が増えそうな予感がしますね!

※引用:【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)

とイケハヤさんが分かりやすく丁寧に説明されていますのでそちら参照。

で、肝心の中身を読み進めてみると、確かにこの仕組なら初心者でも稼げるようになってますねΣ(゚Д゚)
というか確実に稼げると思います。

あ、念の為強調しておきますが確実は確実なのですが適切なやり方をすれば…ですね

で、感想として管理人が凄いなと思ったのは3つ。

・稼げるための動線(導線?)が凄い!
・それ以外の応用の仕方も記載されている!
・期間限定のオンラインサロン(LINE)でイケハヤさんに直で質問できる!
・あとがき

一つ一つ解説していきます。

初心者が稼げるための動線(導線?)が凄い!

まず一個目は動線ですね。

このBrainに書いてある方法を愚直に再現するのがまずは第一歩なのですが、他の普通の商材では最初の一歩が難しいというか億劫になるものばかりが慢性してるんですよね…ぶっちゃけ。

それがこれに関してはびっくりするくらい簡単で拍子抜けしてしまうものでした。(勿論良い意味で)

イケハヤさんはさくっと簡単に書いてますが(簡単じゃないかもしれませんがw)、これは相当奥が深いです。
恐らく無料の情報や、例えばGoogle検索やTwitterや他のブログ等で、この方法にはたどり着けないですね…

というか教えてもらえないかも(笑)

恐らく本に…は書かれてることがあるかも知れませんが、今まで色んなビジネス書読んできましたが…とはいえ、30~40冊くらいですかね?それらの本には書かれていないノウハウでした。

そういえば、それに近いのがマナブさんがYoutubeでTwitterの攻略法をわかりやすく説明されていましたが、まさにあれをもっと初心者用兼Brain用にカスタマイズしたのがこの商品なのかなー?って思ってます。(間違ってたらすみません…)

しかも簡単でTwitterアカウントとブログがあればそれが出来てしまうという…
いやはや恐ろしいですね。

それ以外の応用の仕方も記載されている!

二個目は応用の仕方ですね。
これは本当に凄いなと…Twitterで誰かが(リツイートすれば良かったんですが探したけど見つからず…)

初心者にも上級者にもどちらにも応用可能なことがわかりやすくしかも短いながら丁寧に書かれてるので『さすがトップブロガーだな…』と思って読み進めていました。

所々イケハヤさんのスパルタが入るのが結構ツボです(笑)
恐らく内容を公開するとあまりよろしくないので見出しだけでも…

・自分で教材を作って売ろう!
・「決定版」といえる教材を育て上げろ!
・未完成でもOK!加筆して育てよう。
・売れる人気ジャンルを狙おう。
・初心者向けがよく売れる。
・短期目線のトレンド商材もよく売れる。
・サービスを売れ!
・SNS経由で売れ!
・オンラインサロンを売ろう。
・レビューを書いてもらい、拡散させよう。
・初心者がやるべきことまとめ。
特典:期間限定オンラインサロンのご案内。
※出典:【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)

という感じ、見出し見るだけでもかなり勉強になりますよね…φ(..)メモメモ

期間限定のオンラインサロンでイケハヤさんに直で質問できる!

これが恐らく最高の目玉にして本当にヤバイ所ですね。
期間限定とはいえイケハヤさんに質問したりアドバイス貰えるのも凄いんですが、なんていうかそれが980円(今は1,480円)で出来るってのが本当に良い意味でヤバイです。

覗くだけでもモチベ維持できますし、なんといっても有益な情報がぽんぽん飛び交っていてBrainの内容よりも特典としてのこれが凄すぎて980円でいいんですか!?ってなります(笑)

あとがき

さて、いかがでしたでしょうか?
オンラインサロンについては今の所期間限定でいつ終わるかわかりませんが、980円以上の価値は十二分にありますね。

ぶっちゃけ収益化出来なくてもかなりの勉強になります。この情報を違う所で探すのは相当難しいというか無料で見たこと無かったですし、恐らく気付かないと思いますね。

この真理に辿り着くのに相当時間掛かると思います。
しかもこれを実践して元が取れるどころか勉強もできて更に収益も出来る(可能性がある)のがヤバイです。

それと、かなり有益な情報が書かれているのもそうなのですが、期間限定のもとはいえオンラインサロンに入れるのが本当に凄いですね。
初心者には有り難い金額でとっつきやすいものなのかなって思います。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ

知識共有プラットフォームBrain
【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説(特典:期間限定オンラインサロン)

イケハヤさんのTwitter → https://twitter.com/IHayato


[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

コメント

タイトルとURLをコピーしました