【MHW:IB】モンハンワールド:アイスボーンがいよいよ明日(9/6)発売!発売前におさらい。※追記・無印とアイスボーンのオンラインマルチについて

【MHW:IB】モンハンワールド:アイスボーンがいよいよ明日(9/6)発売!発売前におさらい。※追記・無印とアイスボーンのオンラインマルチについて


ドーモ!Not『B』のジンオウガまんぷくです!

雷狼竜(らいろうりゅう)!!

はい、というわけで本日は木曜日、ゲームの日!
3日にモンスターハンターワールド:アイスボーンの発売直前生放送にて色々(と言いながら少なめ)と情報がでてきたので、今回の情報を振り返りつつ9/6になった瞬間のプレイのためにご紹介!

PSストアにて既にプレオーダーとして購入することが出来ます!
有志たちは購入してアイスボーンに備えましょう!(もう既に買ってる人が大半か…)

モンスターハンターワールド:アイスボーン発売直前公式生放送!

さてさて、まずは公式生放送ですね。ただ…
管理人的にはかなり微妙な内容だったかなと(ー_ー;)
ジンオウガの実機プレイとかラージャンを隠しに持ってくるとか、サプライズはあったものの…

え?これだけ?

ってのが正直なところ。
まぁそれでもワクワクは変わりませんし、まだまだワールド遊べるなって所で一旦は文句も言わずプレイしてから評価は決めていくってことで。

とりあえず出された新情報を羅列していきます。

こんなところでしょうか?
ほぼTwitterで情報をあさりつつ9/6の放送の内容をまとめてみました。
というか本当にTwitter便利!
こうしてみると9/6の情報としては少なめですね。

※追記(2019/09/05)
オンラインマルチについてです。
検証はしていませんが、どうやらモンハンワールド無印モンハンワールド:アイスボーンのオンラインマルチは結論、できます
少しややこしいかもしれませんが、9/4~9/5のアップデートにて無印のモンハンワールドの中身が実はアイスボーンとなっており、ある意味でアイスボーンを購入した人は制限の解除、所謂アンロックする形でそれに対応する感じ。
要するにですね、モンハンワールド所持者は(アップデートをしたのであれば)既に中身がアイスボーンとなっており、(PS4のアイコンがアイスボーンになってますからね)例えば

A君無印モンハンワールド所持
B君モンハンワールド:アイスボーン所持

という場合、オンラインマルチで

A君が無印クエストを受注、B君が助っ人の場合、これはOK。
B君がアイスボーンのクエストを受注、A君が助っ人の場合、これはNG。

っていう形。
オンラインマルチは出来るけど、無印の人は制限が掛かってるって感じですかねー。
まぁオンラインマルチは出来るので良心的な設計ではあるのかなと。

あとがき

はい、ということでモンハンワールド:アイスボーンの直前情報まとめでした。
公式生放送のラージャンはほんの少しだけ驚きましたが、モンハンポータブル3rdから入った管理人にはへー…くらいの勢い。
どちらかというとジンオウガにテンション上がりましたけど、もう事前に情報出てたしっていう(´Д⊂

それともう一個、公式生放送でチャット機能をオフってたのはバッシングがわかってたからってのもあるのかもしれませんな?『おい!こんなので終わりかっ!!』って、むしろやる意味あったのかって疑うレベル。

…途中のCMの話やコラボの内容とかマジでどうでも良かったのでカプコンさんには最近の傾向としては珍しく稀にみる酷い価値が薄い放送だったかなと。

まぁとにかく発売まであと1日!ハンターの皆さんは準備は整っていま…

…覚悟はいいか?俺は出来てる。
ブチャラティVSプロシュート兄貴

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


【Not『B』ゲームチャンネル】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

  • コメント: 0

関連記事

  1. アウディのVision GranTurismo(e-tron)が現実化!思考は現実化するってコレか!!…違う?【ニュースピックアップ】

  2. PS4のシステムソフトウェアアップデート5.50のベータテスト開始!1/15~1/23まで!

  3. 【PSVR】イモータルレガシー-不滅の禍-をプレイレビュー!…あ、クッキーパイの例のアレ、ちゃんと見れます(笑)

  4. PSVRソフトのレビュー!ディック・ワイルド(Dick Wilde)をプレイ!この値段でこれだけ遊べたらアリです!買って損なし。ただし…

  5. 2017年後半(10月以降)に発売される個人的、期待のゲーム(PS4・PSVR)ゆうなまVRと新城ちさと、グランツーリスモスポーツに期待大!

  6. PSVRソフトのレビュー!やってきましたスカイリムVR!神ゲーと言う言葉はこのゲームの為にある!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)