【雑談】今日はライフログカメラについて語ります、実際に買ったiON snapCamについてはまた後日。

【雑談】今日はライフログカメラについて語ります、実際に買ったiON snapCamについてはまた後日。


ドーモ!Not『B』のまんぷくです!

本日は雑談枠、iON snapCamについて話そうかと思います。

ライフログカメラが欲しいなぁって思ってて安価で良さげ?見つけたのがコチラ

そもそもライフログカメラってなんぞや?って方は…ググってください(笑)

っていう引き離すのは僕のブログの十八番(オハコ)ですが、それもアレなので今回ばかりは説明させてもらうと、自動で写真を撮ってくれるスパイカメラですね(笑)

スパイカメラはまぁ用途としてどうかって言う感じで…

日常でいつも写真撮りたいけど、忘れたり、手元にスマホなかったり、そもそもスマホを被写体に向けるのがめんどい、など色々な要因が重なって写真自体を撮るのに億劫になるんですが、このスパイカm…間違えた、ライフログカメラがあれば、勿論物によってですが30秒に1枚とか1分に1枚とかそうやって自動で写真を撮ってくれるカメラなんですよね。

余談ですが、結構前からライフログカメラについて調べてるんですが、こういう系のスマホアプリが一切ないんですよね…
ありそうでないんですが、あったら紹介したい、もしくは教えて欲しいと思いますが…ってか作るかな、アプリ…┐(´д`)┌

もしここを読んでる方で『需要あるよ、作ってよ!』って言ってくれる方、コメントかTwitterで連絡ください。
3人くらいコメントくれたらちょっと時間作って作成します、勉強しもって(笑)

最初はAndroid…いや先にiPhone(ios)から行くかな。

おっと、かなり話逸れました。
さて、そんな余談は置いといて、実際のライフログカメラは恐らくこのクラウドファウンディングのサイトをみたらどういうものかがわかると思います。

思いがけない瞬間を!ハンズフリーで自動撮影 小型ライフログカメラ【61N】
https://www.makuake.com/project/sixtyonenN/

結構ライフログカメラって巷にその存在はあって実際には数というか種類は少なくて、少し前にGIGAZINEさんのところで取り上げられてて、『お!これは欲しいな』と思って昔からずーっと調べてたんですよね。

でも実際機器の価格は2~3万くらいするのでライフログカメラで日常の写真をとるだけなのに2~3万も出せないなぁっていうのが正直な所。

で、その主な機器はどれかって言うと例えばこの辺りが有名ですかね?

Caply
https://gigazine.net/news/20180123-caply/

Narrative Clip 2(旧Memoto)
https://gigazine.net/news/20150109-narrative-clip-2/

凄い良い機器なんでしょうけどぶっちゃけ高い…

あ、Googleも何気に出してるんですよね。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ


【Not『B』ゲームチャンネル】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

  • コメント: 0

関連記事

  1. 今こそゲーミングPCを手に入れよう!高スペックPCを!できれば低予算で!Part1(PC買い方編)

  2. ブチャラティVSプロシュート兄貴

    あけましておめでとうございます! 2019年始まりました、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

  3. 本日はブログがリニューアル、外観が変わっただけってお話し…そして少しだけ35周年のディズニーのお話し。

  4. 本日は番外編、三宮にあるcafe.shuu (カフェ シュウ)さんの所へ行ってきました!美味しいサンドイッチにチーズフォンデュ、デザートも最高!

  5. win10にOffice 2016(64bit)が入れられない!?入っていたOffice 2013(64bit)を完全アンインストールしてトラブル解消!!

  6. 本日は超絶番外編!大分ブレイク(後編)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)