【動画紹介】月間600万円超えのトップブロガーマナブさんから学ぶ、モチベーションを維持する【無理せずに、成果を出す】3っつの方法

【動画紹介】月間600万円超えのトップブロガーマナブさんから学ぶ、モチベーションを維持する【無理せずに、成果を出す】3っつの方法

ドーモ!進路に光明、退路に絶望なNot『B』のまんぷくです!

火曜日は動画紹介の日!
ということで今回は役に立つ動画を紹介します、タイトルは表題そのまま。
モチベーションを維持する方法【無理せずに、成果を出す】』という動画のご紹介。

少しだけ説明するとこの方は日本のトップブロガー、恐らくブログで稼いでいる方々トップ10に入っているであろう方ですね。
お名前はマナブさんという方、マナブさんかなり凄くて、マナブログというブログを運営されてて6年間ほぼ休まず(最初は不定期だったみたいです)毎日ブログを書いていますし(そのブログも面白い!)、更にYouTube動画も毎日配信してる(これも凄いことですね…)ある意味でモチベーションの塊のようなお方です!

マナブさんのブログはコチラ → マナブログ

そのマナブさんのブログも見てて毎回面白い内容で、というより為になるのでオススメなのですが、毎日配信しているYouTube動画もこれまた為になる内容で、ブログでもYouTubeでも一貫して言えるのは、これからブログで稼ぎたい方、SEOについて知りたい方、プログラミングについて知りたい方等、恐らく一番丁寧に、しかもわかりやすく説明されてると思います。

百聞は一見にしかず、まずはこの動画をご覧頂ければと思います。

動画としてのクオリティもさることながら、内容はなんと言っても10分前後の見やすい構成になっててぱっと見れて為になる結構凄い動画なんですよね。

さて、その肝心の動画の内容は3っつの手順を語ってらっしゃいます。

  1. 小さく始める
  2. 環境を変える
  3. 楽しく続ける

上記のことを失敗談や成功談を交えながら手順をわかりやすく解説しています。
まぁうだうだ書いてるの見るより見ていただけたら良いと思います。


実は9月から毎日ブログを書くという決意をしたのは何を隠そうマナブさんのYouTube動画を見たのがきっかけでした。

私事なのですが、管理人は自己啓発系の本や動画を読んだり見たりするのが好きなのですが、たまたま見ていた自己啓発系動画でそのうちの一つがコチラでした。

自己啓発系の動画を見ていたらふとその内容にエンジニア(プログラマー)は稼げますよ!みたいなのがあり、ほうほうとそのままプログラミングを本格的にやるかーくらいの軽い気持ちでyoutubeで何の気無しにプログラミングとおもむろに検索して一番表示されてたのがマナブさんの動画でして、月30万っていうリアルな数字みて、お、現実的なこと言う人いた、と思って見始めたのが始まりでした。

いやー面白いです、自己啓発好きなのでそう感じるかもしれませんが、何かに行き詰まったと感じた時にマナブさんの動画みると光明を見いだせるかもしれません!

マナブさんのYouTubeチャンネル → マナブ

あとがき

はい、ということでマナブさんの『モチベーションを維持する方法【無理せずに、成果を出す】』という動画のご紹介でした。
こういう方々の動画を見るとやる気が出てくるので、定期的にみるのが良いですね。
モチベーションの維持で上記の3っつの手順プラス、管理人が付け加えるとするならこういう動画も合わせてみることで更にモチベーションを維持できるようになると思います。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ

【Not『B』ゲームチャンネル】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

  • コメント: 0

関連記事

  1. ってわけで言っていた通りAI作成開始!!名付けて【ProjectFRIDAY】本格始動!まずはPythonの基礎から【今回は概要編】

  2. 【婚活】『何故あなたは振られるのか?』まずは恋愛の鉄則を語ります。今回は其の壱・執着の分散について

  3. 今年最後のブログです!3ヶ月続いてPV数の結果と来年の抱負を語ります、また来年よろしくお願いいたします!!

  4. ライフイズストレンジの続編が発売日決定!マクドナルドで新商品が本日発売!そして天下一品の通販サイトの存在…【ニュースピックアップ】

  5. それなり、本当にそれなりの炒飯(チャーハン)の作り方を伝授!さぁ今すぐ試してみなんせぇ!【天下一品の炒飯を目指してPart.1】

  6. 【雑談】今日はライフログカメラについて語ります、実際に買ったiON snapCamについてはまた後日。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)