PSVRの無料ソフトの話(Part5)、人喰いの大鷲トリコは必見です!是非ともプレイを!

ドーモ!最近ようやく水樹奈々さんの魅力に気づき、NEVER SURRENDERをヘビロテしているNot『B』のまんぷくです:D

前回から大分あきましたが…
…~からの本日はPSVRの無料ソフトを振り返りつつレビューしていこう思います。

※追記 あれあれ?下書きで編集していたと思いきや公開してる状態に(・_・;)
といいますかこのテーマGENSENっていうんですが、下書き保存が表に出てるっていう報告が(笑)
別に困ることでもないのですが、2/1に公開しようと編集してたのがこんな形に…
まぁいいでしょう、とりあえずこれを本日公開ってことでここは一つ(^_^;)
気を取り直していきます!

前回はこちら→PSVR無料ソフト振り返りPart4
・STEEL COMBAT -Trial Version-
・ローラーコースタードリームズ
・360Channel VR
・BIOHAZARD VENDETTA : Z Infected
・Ancient Amuletor 体験版

前回はこちら→PSVR無料ソフト振り返りPart3
・トラックマニアターボ 体験版
・anywhereVR
・Tethered 体験版
・バウンド:王国の欠片™ VR体験版
・Joshua Bell VR Experience

前々回はこちら→PSVR無料ソフト振り返りPart2
・メディアプレーヤー
・DMM.com
・JOYSOUND.TV Plus ダウンロード版
・YouTube
・Littlstar VR Cinema

前々々回はこちら→PSVR無料ソフト振り返りPart1
・Allumette
・INVASION!
・THE PLAYROOM VR
・PlayStation®VR Demo Disc
・コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア ジャッカルアサルトVR

ではPart5をやっていきます!

STARBLOOD ARENA体験版

人気番組「STARBLOOD ARENA」に集まるスタープレーヤーとなり、360°無重力アリーナを駆け巡るバトルシューティングを体感せよ!

あらゆる惑星から集まった戦闘パイロットがアリーナでぶつかり合う様と、司会者コンビJ3-RYとグロックスの辛口解説が話題を呼び、銀河史上最高の視聴率をたたき出している。

今日も番組の放送日。銀河中が見守る中、個性豊かで問題児ばかりのパイロットたちがすべてをかけて暴れまくり、究極の腕試しを繰り広げる。さあ、アリーナを制し、王者となるのはどのパイロットだ!?

PS+に加入してる人は既に本編が配信されたので、恐らく持ってる人が多いと思うので体験版をわざわざプレイしなくてもいいかもしれませんが、最近PS+に入った人はプレイしても良いかも?
ただ、結構酔いがきついので出来れば良いに慣れてからプレイするのが良いですね。

※2019/2/20追記
これについてちょっと悲報が…
『Starblood Arena』オンラインサービス終了のお知らせ

平素より、PlayStation®VR専用、PlayStation®4用ソフトウエア『Starblood Arena』をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

本作はオンライン専用タイトルの為、2019年7月25日(火)以降はマルチプレイを始めとするすべてのゲームプレイのサービスが終了いたします。
2017年6月の発売以来、多くのプレイヤーの皆様に本作のネットワークプレイをお楽しみいただきまして誠にありがとうございました。

オンライン専用やったの知らなんだ…ってことはこのソフト自体の意味が無くなるということで体験版しても今後には繋がりませんな(-_-;)


劇場版 仮面ライダーエグゼイド スペシャルVR映像

この夏、大好評の『劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』が、2018年1月10日(水)にDVD&Blu-ray発売決定!
物語はついにVR《仮想現実》空間での戦いへ。『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』には、PlayStation®VRのヘッドセットがモチーフとなった「幻夢VR」という変身キーアイテムが登場。異色のコラボレーションにご注目ください!

このコンテンツでは、劇場版の世界が一足早く体験できるスペシャルVR映像体験が楽しめます。VR空間で活動が可能になる新型フォーム・“仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー”の息つく間もないバトルシーンが、目の前に広がります。
コンテンツ制作協力:『360Channel』

うーん、エグゼイド好きならまぁ…楽しめなくはないのですが、今にして思えばどこ層向け??ってのが…┐(´д`)┌
なんせPSVRは12歳以上なのと偏見かもしれませんが、安くなったとは言っても持ってる人は限られてるので、12歳以上でかつPSVRを持ってる人でこれを喜んでるのはごくごく少数ですよね…むしろ居ないと言っても過言ではないですな。
エグゼイドがゲームと関連があるもののPSVRに取って付けたような感じが如何ともし難い。
下の幻夢verもですが、無料だけど微妙なコンテンツで、言っちゃあなんですが容量と時間の無駄なんですよね。
一回見たらそれでおしまい、すぐ消しましょう。


劇場版 仮面ライダーエグゼイド スペシャルコンテンツ『幻夢VR』 ver.

この夏、大好評の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』とPlayStation®VRのコラボレーション企画コンテンツに、第二弾が登場!

先行配信中のコラボコンテンツ『スペシャルVR映像』を収録、さらに今回はVR空間で活躍する “仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマー”のバトルシーンに“参戦”できる『VRバトル』モードを搭載しました! VRヘッドセットを付けたプレイヤーだけでなく、テレビモニターを見ながらコントローラーでバトルに参加することもできるため、親子や友だち同士で、目の前に広がるライダー同士の戦いに挑んでください。バトル後にはうれしい特典も!
また、PS VR限定・キャストスペシャルメッセージ映像も収録。メインキャストたちの楽しいトークを360度映像でお楽しみいただけます。

スペシャルコンテンツ 『幻夢VR』 ver.制作協力:面白法人 カヤック
『スペシャルVR映像』制作協力:『360Channel』

はい、これは上記と同じ感想です、マジで意味がないのでDLは非推奨、兎に角楽しませようという気が0。
無料なのが唯一の救いか…でも容量の無駄。
余談ですが、今の世の中の成功しているビジネスモデルとしてフリー戦略(またの名をフリーミアム)が鍵を握っていると言われています。
一つのモデルケースとして無料でも全力ってのが成功するための一歩と聞いたことがあります。
(古い経営体質の白元が潰れたのもフリー戦略が出来なかったことが後を引いたとかなんとか…)
この作品は仮面ライダーとしてもゲームとしても全力を出し切れていない悪い例ですね。
本当になんのために作ったのかマジでわからない、あ、エグゼイドとしてのブランド力を下げるためのものであれば成功してると思いますけどね。


人喰いの大鷲トリコ® VR DEMO

トリコと出会ったあの思い出は、VRの中で一時の現実となる。
これは『人喰いの大鷲トリコ®』の世界を、ほんの少しだけPlayStation®VRで再現したショートデモ。
目の前に現れる、圧倒的な存在感のトリコにあなたも会いに出かけませんか。

これについては過去に記事を書いているのでそちらを参照です。
PSVRソフトのレビュー!ホームスターVRとスパイダーマンVRの配信!どっちも良い仕事してますな!あっとついでにトリコもありまっせ!


NextVR

世界最大のスポーツ、音楽、エンターテイメントイベントをバーチャルリアリティで体験しよう。

圧倒的な没入感を提供する NextVR では、NBA や WWE から、ボクシング、サッカーのインターナショナル・チャンピオンズ・カップ、そしてコンサートやお笑いまで、さまざまなイベントを会場のエネルギーと興奮を一切損なうことなく体感することができます。さらに、Paranormal Evidence の心霊スポットを探索するなど、NextVR のオリジナル受賞作品を楽しむこともできます。

今後のライブイベントや新しい体験については NextVR.com/schedule をご覧いただくか、Twitter、Facebook、Instagram で私たちをフォローしてください。

サポートが必要ですか?
help@nextvr.com または Twitter の @NextVRHelp にお問い合わせいただくことで、ライブイベント中にリアルタイムにサポートを受けることができます。

結論から言います。
YouTubeでよくね!?
…まぁスポーツと音楽?に特化してるというか無料でここまで見れればそこそこいいんではないでしょうか…
ただ、もう一度いいます。
YouTubeでよくね!


あとがき

はい!というわけで、大分時間が経ってからのpart5でした(^_^;)
トリコが本当に素晴らしい作品なので、一本の作品として出してくれたらなぁって思います…
デモでとどまらせておくには惜しい作品ですわ。
あと、エグゼイドVRは本当にいらないです容量の無駄。
DLするなら今回であればスタブラとトリコの2つでいいでしょうねー。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

追記→Part6(予定)

【Not『B』ゲームの部屋】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

関連記事

  1. PS5の噂のお話し、前々から噂出てるけど…まだ出てこない気が…【ニュースピックアップ】

  2. PSVRソフトのレビュー!【SUPERHOTVR】をプレイ!マトリックス、というかNEOを疑似体験?

  3. 4/8~4/14までのゲームニュース振り返り!PS5の噂、ロックマンXコレクションやシェンムー1&2がPS4で発売!などなど

  4. シェンムー I&IIが2018年に発売が決定しました!これは嬉しい、発売は9月くらいかな?(推測)【ニュースピックアップ】

  5. 2/17~2/23までのゲームニュース振り返り!格ゲー史上最もセクシーな女子キャラは?コロプラ対任天堂の特許権侵害訴訟、ゲームの「プロ資格」発行についてなどなど

  6. PS4ゲームのアップデートが大量にあったのでまとめてみました。FF15とバイオ7、ファーポイントのアップデートは神アプデ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)