バレンタインPS4Proってどうなの?、モンハンワールドの出足は100点以上!デッドスペースが無料配布中!ほか【ニュースピックアップ】

ゲームニュース
 管理人

ドーモ!ゲームやる屋さんNPのヌマでございます!

さて、本日のピックアップゲームニュースと少しだけ雑記を少々。
まずはコチラ!!

本日はバレンタイン!本命にはPS4Proなんてのもありかもしれませんね。(大マジ)

 管理人
もうツッコんでくれと言わんばかりの(笑)
朝来て机に手を入れたらPS4Pro入ってたとか狂気の沙汰の図┐(´д`)┌
現実にあったらその子と結婚するべきだわ(笑)

2台のNintendo Switchを装着して「対戦台」化できるアーケード筐体風スタンドが5月下旬発売予定

※以下抜粋

【Switch本体をセットするだけで、アーケード筐体のように早変わりするスタンド】
本製品「対面型アーケードスタンド」は、Switch本体を2台、Joy-Conを4つ収納することが出来る筐体型のゲームスタンドとなります。向かい合わせに2台のSwitch本体を設置する事ができるので、仲間と対戦、協力するゲームに最適です。

 管理人
これ少し欲しいと思ってしまいました(笑)
ただ…アーケードスタンドって言うからには出来れば格闘ゲームをコレでと思ったのですが、ジョイコンだと向かいないっすよね、確実に。
インテリアとして…かな…

【希望小売価格】
8,300円(税抜価格)8,964円(税込価格)

 管理人
値段が強気すぎてちょっと^^;

カプコン社長「モンハンの出足は100点以上」

※以下抜粋

ニンテンドースイッチへの展開は?

――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。
モンハンはニンテンドースイッチにどう対応するのか(撮影:梅谷秀司)
そうした需要があるというのは認識している。われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。
ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。
スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。
ゲーム機にはそれぞれ特色があり、われわれソフトメーカーはそれに適応したソフトを作る必要がある。
「モンスターハンター」も含めて、自社の保有するゲームタイトルをどのようにスイッチへ対応させるかが今後の検討課題だ。

 管理人
まぁ、でしょうな…というかわかってて貰えて良かった。むしろモンハンワールドではなく、switch独自の路線でモンハンは出すべきでありPS4でのあの形を目指すべきではないと思いますね。
モンハンXXが出ましたが3DSで出ている以上そこまで行かないのは明白でしたが、新作出たら色んな人が飛びつくのは明らか…
switch版の新作モンハンではPS4超えもひょっとしたらひょっとするかもしれませんな。

SFサバイバルホラー『Dead Space』PC版が無料配布中。非公式日本語化Modもあり

※以下抜粋

プラットフォームOriginにてPC版『Dead Space』が無料配布中だ。Originにログインし、該当ページにてゲームをライブラリに追加すれば、無料で遊べるようになる。『Dead Space』はVisceral Gamesが開発を手がけ、Electronic Artsが2008年に発売したSFサバイバルホラーゲームだ。宇宙船を舞台に、主人公アイザックが謎の異形の生命体と対峙する物語が描かれる。

 管理人
なんとPC版デッドスペースが無料配布中とのこと!これは嬉しいですな(*^^*)
ちょうど今ゲーミングPCを作ろうと奮闘していますので色んな意味でタイムリー!この機会に是非無料で手に入れておきましょう!

 管理人
本日は番外編、巷で少し話題のコチラ!
明日試そうかと思って調べたら作り方や食べたレビューが乗ってるサイト様をご紹介。

YomerumoNews様のサイト

【感動】どん兵衛とチキンラーメンの融合「どんチキ」が激ウマ! 超ハイブリッド麺の誕生

更に

※Twitterより

 管理人
どうやらどん兵衛チキンラーメンを混ぜると劇的にうまくなるとのことで、まだ試していませんし、想像がしにくいですが…
日試してみたいと思います(笑)
どんな味になるんだろ…ってか量もですが、カロリーが半端なさそうですな^^;

最後は

アベンジャーズとX-MEN共演はまだ先!マーベル社長を直撃

※以下気になった所抜粋

 昨年には、マーベルを抱えるディズニーが、『X-MEN』シリーズを抱えるフォックスを買収することが発表され、ついにX-MENとアベンジャーズの共演も現実味を帯びてきた。10年を突破したマーベルの未来がさらに楽しみだが、実際の共演についてファイギは「時間がかかるでしょう」と回答。「正直、その企画について、まだ何にもとりかかっていません。あまりに雲の上の決定すぎて、私だけでは決められないことでもあるし(笑)。とにかく今は、『アイアンマン』からスタートした10年を、これから公開される『アベンジャーズ』シリーズで一度終わらせる。そのことだけに集中しています」と笑みを浮かべた。

 管理人
先日、ディズニーがFOXを買収することが発表されたことが話題になりましたが、アベンジャーズとX-MENの共演はどうなるのか?について少しだけ語られました。
まぁ時間もかかるでしょうがあのキャスト達で集結して作品を作って欲しいってのもが管理人の意見ですが…なんかアベンジャーズVSX-MENとか10年後にされてもみんな違うキャストになっててちょっと萎えそうな気がしますが^^;

 管理人
それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ

【ゲームやる屋さんNP】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

[人気ブログランキング]

クリックして頂けると非常にありがたいです!

0

コメント