PS4のシステムソフトウェアアップデート5.50のベータテスト開始!1/15~1/23まで!

PS4

ドーモ!ゲームやる屋さんNPのヌマです!

今日はPS4の事について少し。
本日1/15から1/23までの8日間、PS4のシステムソフトウェアのベータテストの応募が始まりましたね!
PS4®システムソフトウェアベータテスト参加者募集開始! 一般公開前の最新機能を体験しよう!

いつもPS4®をご愛顧いただきありがとうございます。 ソニー・インタラクティブエンタテインメント (SIEJA) はPS4®システムソフトウェアのベータテストにご協力いただけるユーザー様を募集いたします。一般に公開させる前の機能をいち早く体験できる機会にぜひご応募いただけますようお願いいたします。

今後のPS4®の品質向上のためご協力よろしくお願いいたします!

PS4® システムソフトウェア ベータテストとは
将来のシステムソフトウェアに提供予定の機能を試すことができるテストプログラムです。
テスト期間中、ベータテスト参加者はご自身のPS4®にシステムソフトウェアのベータ版をインストールする必要があります。
ベータ版の不具合や不都合にお気づきのことがありましたら、不具合報告フォームより報告をお願いいたします。不具合報告フォームは後日公開いたします。
応募条件
インターネットに接続可能なPS4®をお持ちであること
18歳以上
PlayStation®Plus 加入者または PlayStation™Now 加入者
応募受付期間
2018年1月15日 (月) ~ 2018年1月23日 (火)

ベータテスト実施期間
ベータテスト招待メールにてご案内いたします。

ベータテスト招待メール
応募者多数の場合は抽選のうえベータテスト招待メールをお送りいたします。
招待メールはサインインID (Eメールアドレス) 宛てにお送りします。ご登録のサインインID(Eメールアドレス)が正しいかご確認お願いいたします。

同意すると意見をかけるフォームもあるので欲しい機能等があれば書きましょう!

はい、ということでベータテスト、いち早く最新機能を体験しようと言う謳い文句ですが、4.00あたりから肩透かしが多い気がしなくもないんですよね…下手し3.50の時から…?

因みに前回(5.00)のアップデートの内容はこんな感じ

・ファミリーメンバー登録により、ペアレンタルコントロールの利便性を向上
・フレンドにカスタムリストを追加
・「Live from PlayStation」の視聴画面にコミュニティーを表示
・クイックメニューの機能改善
・新たなシステム言語を追加
・PS VRにおけるブロードキャスト時の機能改善
・PS VRにヘッドホン接続時、Blu-ray™/DVDコンテンツがバーチャルサラウンドに対応

正直ぱっとしないと言われても仕方のないアップデートでしたよね…5.00の名前にふさわしくない機能の改善だけって感じに唖然としました。
まぁ5.00という数字に意味はないんでしょうけど、それでも期待はしちゃいますよねぇ?

今の所自分が求めてるシステムアップデートは埋もれているPS1とPS2アーカイブスをどうにか遊べるようにして欲しいくらいですね、言うなればエミュ機能。
さんざん言われてる機能ですが、まぁ色々あって対応しないでしょうね…(-_-;)

後はIDの変更機能は2018年内の初めの頃にするって言ってましたし、そもそもそれはシステムソフトウェアの事じゃないですもんね?…多分。

なんでしょうね…今の所PS4自体には満足していますし…あ、もしできるなら自分主催の個別の大会機能とかができるならそういうの欲しいかも?…そんなの出来るかどうかわからないですが(笑)

兎に角、今回どんな機能が増えるのか…上で期待してないような発言をしていますがいつも楽しみなシステムソフトウェアアップデート、いち早く新しい事を体験したい人は是非。

最後までお読み頂きありがとうございました。

それではノシ

【ゲームやる屋さんNP】
少しでも気になった方、チャンネル登録お願いします!
[youtubeチャンネル登録]
https://goo.gl/XJTYuU

[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

[人気ブログランキング]

クリックして頂けると非常にありがたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました