マイナーチェンジ版PSVRが発売!『買うべきおすすめソフト4選を紹介!』バイオ7とファーポイント、VRワールドは買い!

PSVRPS4
PSVR

マイナーチェンジ版PSVRが発売!『買うべきおすすめソフト4選を紹介!』バイオ7とファーポイント、VRワールドは買い!


ドーモ!PSVRを語らせたら右に出る者はいない、だが左にずらっと並んでいるVRぬま社長です!

バーチャル・リアリティー!!

PlayStation VR – Games Preview Summer 2016 | PSVR

はい、ということでPSVRが10月14日にマイナーチェンジ版を発売しますが、その日に手にれる人も少なくないのでは?
発売日に買った旧PSVRユーザーとしては今回の値段が下がったのは良いとして色々と文句があるのですが、ソレはまた別の話で…

公式→新型PSVR

ということで、現時点で14日にPSVR手に入れる方に向けて、管理人的買うべきソフトをご紹介!

では早速行きましょう!

まず鉄板の VR WORLD

もうこれはPSVR買うなら手元においといた方が良いと言うくらい、VRと言うものを体感できるものです、オススメはやはりオーシャンディセントとロンドンハイスト、この2つは鉄板中の鉄板、PSVRが買ったなら是非ともプレイして欲しい作品。ロンドンハイストはPSMOVE推奨です

接待でもいけるコースターホラー系シューティング Until Dawn Rush of Blood

これもPSVR買うなら是非ともプレイして欲しい、いえ、プレイするべきソフトです。
PSMOVE推奨と言うかデュアルショック(以下DS4)とPSMOVEではゲーム性がガラリと変わってしまいます、勿論DS4でも出来るのですが

PSMOVEじゃないと100%楽しめません。

ですので是非ともPSMOVEを手に入れてプレイしてください。


因みにホラーではあるんですが、これをプレイしたホラー系ゲームが苦手な人曰く、『銃で対処出来るから幾分マシ』とのこと。
ってわけでPSMOVE+アンティルはかなりオススメの一本です。
怖いというよりびっくりが多い気がします。

今の所最強のVRゲームBIOHAZARD7

これはもう言わずもがなですね。
【おもしろい】この一言につきます。
何処かのインタビューか何かで制作者が『原点回帰』的なことを言ってたんですが(間違ってたらごめんなさい)
本当にその通りで、初めてバイオハザードをやった時のあの怖さが数倍になった感覚で体験できます。

何せ怖すぎて扉が開けられない、更に前に進めない、いや進みたくないってなるんです(笑)

本当にこのゲームは良い意味でヤバイです。
アンティルドーンVRとはまた違ったホラーの面白さがあります。
これも手元においておきたい一本です。

ここで注意です!
バイオハザード7は今買うべきではありません!(買うべきとか言いながらw) 
何故なら12/14にゴールドエディション(DLC全部入り、更に新たに2つのDLCも入った完全版)が発売されるので12/14まで待ちましょう!!
我慢です!

バイオ7のゴールドエディション:公式サイト※18歳以上

本格FPSをしたくなったらFARPOINT

PSVR持つならこれは確実に手に入れて欲しい一本です。
これもアンティルドーンと同じ感じでシューティングコントローラー(以下シューコン)とDS4で

ゲーム性がガラッと変わります!


シューコンがあったら別のゲームになってしまいます、家に居て一人で叫びました…
家庭でこれが出来るようになったか!と(笑)
ただ、今現在シューコンを手に入れるのが難しく、買えるようならすぐ購入することをオススメします。今はヨドバシ等の家電量販店で売ってます、ネットは相変わらず全滅ですが…

今の所ファーポイントとPart2以降に出てくるブルックヘブンに対応していて、今度発売されるブラボーチームにもシューコンが対応されるのでこれだけではないのですが、ファーポイントのためだけに買っても全く損をしないと言うくらい最高の体験ができます!
是非PSVRを手に入れたらプレイしてみて下さい!

あとがき
管理人
管理人

…長くなってきたので今日はこの辺で、次回はPart2です。
最後までお読み頂きありがとうございました。それではノシ


[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

コメント