【アサルトキングダム・レビュー】第1弾No01.ガンダムを開封した感想。本当に食玩なの!?と思うくらい最高のミニチュアです!

アサルトキングダム

【アサルトキングダム・レビュー】第1弾No01.ガンダムを開封した感想。本当に食玩なの!?と思うくらい最高のミニチュアです!


ドーモ!アサルトキングダムを愛してやまないアサキン紹介する屋さんぬまです。

アムロ、行きまーす!

[ガンダム]アムロ行きます![アムロ]

はい、ということで今日はアサキンこと、アサルトキングダム(ASSAULTKINGDOM)について書いていこうと思います。

今回はもう今後出ることはない…と言いつつユニバーサルユニットと言う名で今も発売されていますが、系統は少し違うんですよね…まぁそこら辺を語っていくと長くなるので今記事では割愛します。
兎に角こつこつ出る度に買って保存してたのを開封していきます!!

と言っても一記事に一個ずつですが…

それがコチラ!!

アサルトキングダム、No.01 ガンダム
値段も手頃な400円(税別)の食玩です

と、実はこのガンダム今2017/10/13現在、お店で普通に買えません。
ヤフオクで1000円以上もしくはその前後で取引されてます…因みの因みに、第一弾セットでは3000円前後ですな…

では開封の儀

箱の裏面には付属スタンドの組み立て説明が書いてあります。
袋からあけ、中身は

・ガム(食玩ですからね笑)

・ガンダム本体×1

・ビームライフル×1

・シールド×1

・手首(拳)×2 手首(開き)×2

・付属スタンド×1

となっています。
造型もさることながら色合いも400円にしては凄い!
正直400円でその当時、採算取れてたのかが気になります…でも結局シリーズ的に9段まで出てますからね、ある程度の人気はあったんでしょうかね??

では早速ブンドド!
こういうのセンスが問われます…勉強しなきゃポージング(–;

パッケージ背表紙にもあるように【破格の可動】は伊達じゃありません!

このようにスタンド無しでも自立可能です!

スタンドを使えばこんなに自由に…

ポージングが可能!

ってわけでアサルトキングダム 第一弾 No.01 ガンダムでした。

この可動で400円は本当に素晴らしい!
ただ…袋開けた時アンテナや背中のビームサーベルの柄がペタンとなってたんですが、そこはまぁこの価格なら仕方ないかなぁ、と。(ドライヤーあててピンとさせて整形しなせば直りますけどね…)

あとがき

 

管理人
管理人

というわけで記念すべき最初のユニット(あえてユニットと言いますが)であるガンダムでした!

アサルトキングダムは本当に惜しい作品で、今後もずーっと出て欲しいコレクションアイテムだったんですが、ユニバーサルユニットにその魂(座)を譲りました。

 

まぁ違う形であれ、出してくれるのは嬉しい限りですけどね!
…実はユニバーサルユニットになってから一個も買ってないんですよね…アサルトキングダムのレビューが終わったらユニバーサルユニットを集めていくのも面白いかもしれません!
今後どれだけ出てるんだろ…(-_-;)

 

それでは最後までお読み頂きありがとうございました!ノシ

 


[Twitter]
https://twitter.com/SNAKE4610

コメント

タイトルとURLをコピーしました