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Googleマップでマリオとドライブが出来る!!さらっとジョジョが第5部今冬放送決まってるっぽい…など【ニュースピックアップ】

更新日:

 管理人

ドーモ!ゲームやる屋さんNPのヌマです!

本日のゲームニュースのピックアップです、コチラをどーぞ!

Google マップでマリオとドライブ

今日、3 月 10 日( 土 )はマリオの日です。ふと気づいたらスーパーマリオブラザーズの BGM を口ずさんでいたり、ルイージ、ヨッシー、キノピオと一緒にキノコ王国を走り回ってコインや 1UP キノコを集め、大魔王クッパからピーチ姫を助け出すことを夢見た、なんてことはありませんか。
Google マップは任天堂のチームと協力し、みんなが大好きなマリオとのドライブに皆さまをお連れします。

 管理人
3/10がマリオの日ってのが知らなかった^^;
こういうコラボは良いですな、どんどんやって欲しい。

モンハン:ワールドでの質疑応答


※3:25:30から

 管理人
このモンハンワールドの質疑応答がなかなか面白いですなぁ!
電撃のスタッフが読者の声を代弁して開発者に質問、そしてそれに答えていただいたみたいです。
(まぁぶっちゃけ当たり障りない感じだったようなw)
それでも全体的に「ほうほう」となりましたが、やはり最後の質問で気になったのは

Q.第一弾アップデートは配信日はいつ?イビルジョーについて、新アクションの有無や素材から作られる防具の性能などを教えてください!

A.続報をお待ち下さい!
3/14(水)20時からのスペシャル生放送でイビルジョー実機プレイをまじえた紹介やゲームの最新情報が発表される

 管理人
あれ?アップデート自体は3/16とか勝手に思ってたのですが…違うっぽいですな^^;
まぁ3/14の20時に放送されるのでそれでいろいろと分かるでしょう!
スマホやPC、ゲーム機等の前で待つとしましょうか!

[噂]ジョジョの奇妙な冒険がPS4、スイッチ、XB1、PCで開発中!

・redditの格闘ゲームコミュニティkappaより

・『インジャスティス2』の追加キャラクターや、『ドラゴンボールファイターズ』の参戦キャラクター、『ソウルキャリバー6』の存在をリークしたDasVergeben氏が新たな情報を入手した

・DasVergeben氏によると、『ジョジョの奇妙な冒険』の新作格闘ゲームが開発中だという

・対応プラットフォームはPS4/XboxOne/スイッチ/PC

・開発は『メルティブラッド』、『アンダーナイト インヴァース』、『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』のフランスパン

・本作は『ドラゴンボールファイターズ』のような2Dビジュアルになるという

・参戦するのは全36キャラクター

・プレイアブルキャラは承太郎、ジョセフ(2部)、ジョニィ、ジョリーン、吉良吉影、DIO、ジョナサン、ジョセフ(3部)、仗助、定助、康一、ジャイロ、常敏、花京院、アヴドゥル、ポルナレフ、イギー、ジョルノなど

・今のところDLCで6キャラを出す計画がある。ウィル・A・ツェペリ、ウェザー・リポート、リサリサ、ディエゴ・ブランドーなど

・ストーリーモードあり

・日本版の声優はサイバーコネクトツーのゲームとアニメシリーズと同じ

・6月のE3で発表され、今冬放送のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』と一緒にリリースされる予定

 管理人
さらっと今冬放送のアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』って…まじですか!?
これ決まってたの!?知らなかった…兎に角、ジョジョ第5部のアニメが楽しみすぎてゲームとしての内容が管理人的に吹っ飛んだ件について(笑)

FF VII REMAKEのレベルプランナーを募集!

募集の背景 世界的RPGシリーズとして知られるFINAL FANTASY。中でも全世界で累計出荷・ダウンロード販売本数1,110万本というシリーズの金字塔を打ち立てた作品がFINAL FANTASY VIIです。クラウド、セフィロスなどのFF VIIから生まれたキャラクターが今も絶大な人気を誇るのはゲームに関心のある方ならもちろんご存知のはず。FF VIIのリリースから20年。その世界観を受け継ぐ物語がFF VII REMAKEです。
仕事内容 FINAL FANTASY VII REMAKEの制作におけるレベルプランナーとしての業務 Unreal Engine4を使用


【具体的には】
・ロケーション制作のワークフローの構築
・各ロケーションのレベルデザインの考案
・Unreal Engine4でのデータ実装

【現在のプロジェクトの進行状況】
FF VII REMAKEは一通りの機能とコンテンツが実装されたプログラムを開発チーム内において随時検証しているのですが、原作をハイクオリティなグラフィクスで再現すると言う意味では満足のいく水準になっている一方で、ファンの期待に応えられる品質にはもう一段高みを目指すべきだという結論に達しました。

そこで私たちはFF VII REMAKEの制作に、既存のメンバーも含め、レベルプランナー、バトルプランナー、デザイナー、エンジニアなど様々な職種のコアメンバーを設けて、このビッグタイトルの制作に取り組みます。
今回応募いただく方には、このコアメンバーとしての活躍を期待しています。

クラウド、セフィロスを100年愛されるキャラクターに

FFシリーズ屈指の人気キャラクターとしてその存在感を遺憾なく発揮しているクラウド、セフィロス。世界的な大ヒットで多くのゲームファンの心をつかんだFINAL FANTASY VIIも既に20年前の作品。原作が当時もたらした衝撃以上のものを、今のゲームファンに再び巻き起こす。そんな壮大なプロジェクトにぜひ参加してください!

業界羨望のスクエニの制作環境!

ゲームづくりに徹底したこだわりをもつスクウェア・エニックスは、制作のためのハードやアプリケーションにも決して手を抜きません。充実した制作環境は、それを知る同業者にうらやましがられるほど。ぜひあなたも最高の制作環境でこの夢のタイトルづくりに臨んでください!

求める人材 学歴不問●ゲームプランナーとしてコンシューマゲームの制作経験がある方 特にレベルデザインの経験者は歓迎します。


【必須のスキル】
・レベルデザインの経験
・HDゲーム制作経験

【歓迎するスキル】
・Unreal Engine4でのゲーム開発経験

【こんな方を求めています】
今回の募集は作業のボリュームに対応してピンチヒッターをお願いしたいというのではありません。ここから現代に蘇って変わるFF VIIの世界観のつくりどころだと考えており、ゲーム内の様々なレベルにおいて、魅力あるキャラクターたちに「こんなことをさせたい」という自らのアイディアを持ち込んでいただける方に期待しています。

FF VIIを知らない方も、もちろん歓迎!

クラウドやセフィロスなどのキャラクターは知っていても、FF VII自体はプレイしたことはない。リリースから20年もたつと、そんな世代のゲームクリエイターも今では当社にもたくさんいます。応募に際してFF VIIのファンである必要はありません。このテーマに関心を持ち、全く新しい発想でゲームづくりをしてください。

 管理人
発表からかなりの時間が経ってますが、レベルデザインって今更だと思うのですが…これほとんど出来てないのでは?(笑)
大丈夫なのスクエニさん、いえ野村さん。

あとがき

さて、土日はいつもゲームニュースが少ないんですよねー┐(´д`)┌
あ、いえ…ゲームニュースは色々とあるのですが、いつも管理人が気になってるニュースをピックアップするのでピンとくるやつが土日は少ないということで(笑)

まぁそれは別にいいのですが…ここ最近私事で、いつも土日が忙しいんですよねー…土日はブログのやり方変えなきゃいけないかもしれませんなぁ。

それでは、最後までお読み頂きありがとうございましたノシ

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